チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

本命エクレア^^;

f:id:chocorash:20190214181032j:plain



パパはいちごのショートケーキ🍰とエクレアが好き


と、言うわけでエクレアを作った☝️


カスタードクリームより生クリームが好きなので 何やら早く泡立てられると言うレモン汁を入れて作った


確かにいつもより早く出来たような🤔?


けど何よりさっぱりとした美味しい生クリームになった✨


本当はバレンタインは苦手💧


それを言ったらクリスマスもハロウィンも母の日 父の日 敬老の日 恵方巻き食べるのも


今日は〇〇の日って(ーー;)


やらされてる感が苦手


けど日本の伝統行事は好き


お正月 お彼岸 お月見 豆まき


静かでおごそかで食べるものも和な感じ


大正生まれのじぃちゃんと明治生まれのばぁちゃんに育てられたからかな?


親や家族や大事な人に


感謝の気持ちを伝えたり行動するのは自分のタイミングでやらせて欲しいなぁ〜って


思ったりするのです😌