チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

おじさんと おばさん

このおじさんとおばさんには おそらく一生お世話になるし、死ぬまで縁は切れないんだろう


いっぱいいれば安心 安全 豊かな生活 生き方の選択肢も増える


時間や健康、家族や友人、全ての欲も満たしてくれる 魔法のような おじさんとおばさん


人生に余裕をもたらし 愛も思いやりも全てを手に入れられるおじさんとおばさん


本当に?


5年くらい前かな?


次男が年収600万を境に幸せは遠ざかると言っていた  上でも下でも幸せになれないらしい  


下はわかるけど、上は何で⁇


腐るものでもないしあればあるだけいいんじゃない?


600って数字は断言出来ないけど、最近なるほどねって思う


手に入れる方法と使い方を間違えたら 大切なものを失う事になる


信用 心身の健康 家族 思いやり 友人 時には命


なければ不安  あれば心無い解決方法


時々無性に嫌になる時がある


f:id:chocorash:20190217125215j:plain


おじさんとおばさん


振り回されて 巻き込まれ 


この紙切れにーーーっ!


って何度泣いただろう


それ以上に 圧倒的にお世話になってることの方が多いという事実


主人のガンの治療費、子供達の教育費

もちろん衣食住


どう貯めて どう使うか


誰のために?何のために?


難しいね😅