チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

興部に 来たっぺ

こっぺ


これは息子の聞き間違えで 正式名称


                   興部


酪農の町で 人口より牛が多い🐄🐄🐄


実家よりもロシア🇷🇺の方が近い


地名は知っていたけど 息子の勤務地でなければ訪れることはなかったと思う


2年前、興部に決まったことを聞いた時


「へ??  げ、下水通ってるのかい??」


これが、あたしの第一声だった😅


昭和40年代に建てられた平屋の3LDK 二世帯入居


何棟も連なって 新人も上司もそこで暮らす部落みたいになっている

f:id:chocorash:20190302104837j:plain


居間の窓から見える向かいの家


今は入居者はいない

f:id:chocorash:20190302105056j:plain


これ   わかります?


北国には欠かすことが出来ない  

灯油タンクです


左のタンクは年期入ってますよね😅


f:id:chocorash:20190302105612j:plain



これも息子の家の窓から見える隣の役場


12時になると大音量でサイレンが鳴り響く


いつも冷静で落ち着いている息子がこの時ばかりは慌てふためいた💦


なんだ???なんだ????

わーーーーーっ  何が起こったーーーーっ❗️


何かの警報と勘違い😅


12時になるとサイレン鳴るんだわー💦💦


はぁ???

みんな時計持ってるわーーーーーっ😠✊

こ、これ     毎日なのーーー?😭😭😭


今となっては 慣れた


ただ至近距離でスピーカーの向きが息子の家直撃だ^^;


この生活も残り1カ月


楽しんで欲しいです♪( ´▽`)