チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

断捨離 終活 シンプルライフ ミニマム生活

簡単に言うと


             お片付け


f:id:chocorash:20190305111749j:plainf:id:chocorash:20190305111824j:plain


片付いた


f:id:chocorash:20190305111937j:plain


クローゼットの中も全て次男の物だけ


やる気を出せばあっという間😤


当たり前だ  18の時から家事に従事し家族から一切の不満も苦情も無く何十年もやってきたことだ


常々思ってきたが最近のお片付けに関する本や情報はいかがなものか?


仮にシンプルに暮らしても手間と時間がかかる


家族の人数が増えると暮らし方や物への想いも違い折り合いがつかない


勝手に家族の物を処分すると揉め事になる


元々シンプルでお洒落な生活をしてる人が新たなアイディアとして取り入れるだけの情報なのではないのか?


物に溢れプチゴミ屋敷化している人にとっては敷居が高すぎて 仮に実行しても家庭内不和やリバウンドに繋がる恐れさえある


しかし、あたしのやり方はお金も時間もかけず誰でも出来る簡単なお片付けだ


この何十年 カリスマ天才主婦としてのノウハウを世に送り出す時がきた


本の出版やメディアにも引っ張りだこになる


お片付けに悩む全ての人達に役立つ情報を発信する仕事をしようかと構想中だ





隣の和室の部屋


f:id:chocorash:20190305113907j:plain



(ーー;)