チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

メモリー トラップ


長男の荷物を整える


目線は嫁目線   今回長男の結婚を機に 嫁の目に触れる事を前提に整理し、住まいが落ち着いたタイミングで渡すつもりだ

 

22年分の思い出がある


f:id:chocorash:20190306151845j:plain


え?そう言えば あったよね


f:id:chocorash:20190306152627j:plain


赤ちゃん日記だ  こんなこと書き留めてたんだ👀


f:id:chocorash:20190306152840j:plain


Sが産まれて1日1日が大変忙しく また充実した毎日を送ってます。とても手のかからない子で楽しく育児ができます。 妊娠中に"トイレをみがくといい子がうまれる" "お風呂にはいるとお風呂好きの子になる" と聞いてそのとおりにしていたら 本当に そのとおりの子がうまれてびっくり

今、Sを見ていて将来どんな子になるんだろう  どんな人と結婚するんだろうと色々想像しては喜んだり心配になったりとしています

多少頭が悪くたってかまいません  思いやりのある やさしい子になってくれればと思います  又、お友達がたくさんできるような子になって下さい

健康でわんぱくに育ってくれるよう願ってます

Sが結婚する時にこれを渡してあげたい  そしてS、自分の子を立派に育ててほしいと思います その時はお母さんもおばぁちゃんになってしまうのか 

まだまだ目の前にいる小さなSを見ていると想像できないネ



……………………………………        (._.)


26年前、産まれたばかりの長男に書いたものだ   


子供が子供を産んだ  と、周りが心配する中きちんとお母さんの気持ちを持ってたんだ


長男はここに書いてある通りの子だ


勉強苦手でスポーツ万能  大勢友人がいて、優しく思いやりがある  今は訪問リハの仕事をし患者さんも楽しみに待ってくれている


この日記の存在も内容も忘れていた


26年前のあたしに言いたい


願い通り育って 今のあたしは幸せです  そしておばぁちゃんになりますよ




そんなこんなで


全然片付け進まない😅  


懐かしい 懐かしいを繰り返し、思い出の沼にどっぷりとはまり抜け出せず  アーーッ!

もーこんな時間だーっ!で目が覚める


世にも恐ろしい   


モリー    トラップ😭