チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

いい人

そこそこの年齢  おそらく人生の折り返し地点を通過していると思われるあたしでも


              いい人


自分も含めて そんな人いるのかわからない


けれど  頻繁によく聞く


あの人  いい人なんだよー


私の周りの人は いい人ばかり


あんなにいい人がこんな事になるなんて よっぽどの事だったんだわ



……………いい人って   何🤔?



自分にとって 都合のいい人?

いい人って 人を褒めてる自分がいい人?

そのいい人は いい人でいるために 誰かを困らせていたり 誰かを悲しませてはいない?

見返りや利害関係の無い いい人?

立場が変われば そのいい人もいい人では無くなることはない?


例      ご近所の方は みんないい人です


           しかし 自分の親 姑だとしたら ごめん      

            なさいです🙇‍♀️



例         私の友達みーんないい人


              自分の息子の嫁だとしたら  ごめんな

              さいです🙇‍♀️


例          お宅のご主人いい人ですね


               私も子供達も 散々泣かされました



表面的な薄っぺらい部分だけ見て いい人と言っているのかな? 奥の奥の闇の本音の部分も知ってて それも含めて いい人って言ってる?


昨夜の晩御飯で  あたしの周りの人はみーんないい人ばかりで 私は幸せ(何故なら そんな私が1番いい人だから)


カッコの部分はあたしの想像😅


「そーなんだ  そんな話はあたしにとってはファンタジーだわ」


素敵な話を へし折った😱💦


私もいい人だから あなたも私にとっていい人でいて欲しい と言う願望が込められている気がしたからだ


私はあまり人の事を いい人 とは言わない

そして 自分もいい人と言われたくはない


(なんか😅  歪んだ人格みたいだけど その通りなのかもしれない)


これと似たようなことで


「あの人 全然悪気はないのよ〜」


………うそーっ😱 本当に悪気無いのーっ?

周りがこんなに振り回されているのにー??

人を傷つけて迷惑かけてるのに????


ほんっと😅 悪気があって意地悪でやってるって言ってくれた方が 筋も通ってて気が楽なんだけどなぁ〜😭