チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

興部(おこっぺ) 再び


高速バス🚌に乗り  5時間  紋別市に到着


今回は 冥土の土産の旅


77歳の母が生まれてこのかた行ったことのない孫の住む興部行きを楽しみにしていた

4〜5年は住む予定だったが今月末退職することになり 急きょ予定を立てた


朝から雪の降る中☃️ オホーツク海に面した紋別市まで次男が迎えに来た


紋別市と言ったら これだそうだ


f:id:chocorash:20190316182005j:plain


何これ😨????

誰が作った???

何のために???

オホーツク海をバックに 何のメッセージだ???

巨大な蟹の爪🦀🦀🦀💧💧💧

おそらく本体は埋まっているのだろう…


f:id:chocorash:20190316182948j:plain


お昼は紋別にたった一軒の回転寿司


………が、回転していない🤔?

元々回転していただろう店の作りだが 注文すると握りたてを出してくれる

とーっても美味しいです😊

満てんって言う回転しない寿司🍣

よくよく見ると👀 海転寿しってなっている

色々 紆余曲折 試行錯誤の末なのだろう


f:id:chocorash:20190316183613j:plain


紋別市の道の駅に展示しているクリオネ

大人450円で入館できる


f:id:chocorash:20190316183804j:plain


いっぱいいる

これを可愛いと言ったイメージがあるが

長い時間じーーーー👀っと見ていると本当に可愛いのかわからなくなってくる不思議な生き物だと、思った🤔


紋別から車で30分弱  

母念願の興部到着

孫の家で くつろぐ母


f:id:chocorash:20190316184432j:plain


膝の悪い母の為、孫が一年以上前から用意した椅子に座り孫の本を読んでいる

母が着てる服は3年前に亡くなった曽祖母(母の母親)の形見 


念願叶って良かったと思ってます😌


ちなみに 母が読んでいる本のタイトル


     Death「死」とは何か


リアリティ  ありすぎだって😅