チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

豊かな時間

息子の所に来て6日


母の興部旅行と引っ越しの手伝いと銘打って初めて長期間主人を置いて家を空けている


主人とは紆余曲折ありながらも高校の時からお付き合いして30年たった


ここに来て初めて気がついた


〇〇さんの奥さん  〇〇君のお母さんと言われない毎日


興部で私のことを知る人はいない


こんな自由で豊かな時間を満喫できるなんて夢のようだ


息子は5時半に勤務を終え6時に夜ご飯を食べる  その後の時間はお互い自由に過ごす

私が一方的に話続けても聞き続けている

逆に息子が作ってくれたブログに何時間も夢中になっていてもお互い気にしないで過ごす


ストレスからの解放だ✨✨


家事育児は私  外で働き収入を得るのは主人


パートに出ていようが子供の行事で夜留守にする時も必ず食事は整えて 弁当を買ったりインスタントで済ますことはなかった


公園に子供と遊ぶお父さんを見ては いいな

と思ったり 家事をするご主人を見ては羨ましいなっと思ったりもしたが 一切の期待はせず諦めていた


主人は悪くない  悪いのは親だ!

育てられたように育っただけだ!


自分に言い聞かせてきた


しかし ここに来て気がついた


家がストレスだった


主人が帰って来る前に掃除も食事の支度も何もかも終わらせて 脱ぎっぱなしの服を拾って歩いて お風呂から上がったらすでにご飯とビールは用意してあり 食べ終わったものを片付けて 主人が寝る準備に入ったら布団を敷く


雪かきも私の仕事


夏の草むしりも  畑仕事も 細かいことを言ったら電球の交換も私


2人で協力して何かをしたことがない


家の中が私の職場  


ブラック過ぎやしないか!!!?


息子に話したら なかなかの異常な父親だった  サイコパス説も拭い切れない


お陰様で結婚願望 ないわー😄😄😄


😱😱😱😱😱😱😱まぢか〜〜〜


夢も希望も与えることの無かった夫婦生活

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


すまんのぉー( ;´Д`)


明後日 主人が迎えにきて職場(自宅)に帰る


これからの長い老後  変わらない主人とどう折り合っていくのか  お互いやってくれることを当たり前と思わず 感謝や思いやりを持って心豊かに年を重ねていきたい気持ちを伝えようと思う


皆さんも 一度家を離れて客観的に自分を見つめてみるのも いいかもしれません


豊かな時間と自由な時間を満喫中のチョコラッシュでした🥰