チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

お留守番

午後6時前


👶   お腹空いた お腹空いた〜〜😫💦


👩‍🦰   いつも7時でしょ  ご飯7時に炊き上がる

        から 先にお風呂入ったら?

        お留守番中はおふろに入ったの?


👶   いやっ   ずーっとシャワーだったよー


👩‍🦰   やっぱりね  パンツとシャツと靴下は足    

         りたの?


👶   うん🎶


👩‍🦰   お待たせ  ご飯だよー


👶   わーい  わーい


👩‍🦰   ところで留守番中は何食べてたの?


👶   朝はパン  昼はお店でランチ 夜は弁当


👩‍🦰   昼ランチ?  随分豪華だね😅


👶   だってね  夜弁当だからお昼も弁当はあ

         きるんだもん


👩‍🦰   …………そうなんだぁ


👶   それでね  1万円の食費じゃ足りなかった


👩‍🦰   へ??😨😨😨😨😨


👶   だからね  お金ちょーだい✋


👩‍🦰   …………(ほーーーっ😩)


👶   あとね 勉強もしたよ



f:id:chocorash:20190323210736j:plain


👩‍🦰    ……そーみたいだねー(おやつもある

        💧)


👶   ご飯おかわりーっ🎶


👩‍🦰   ……はいはい (まだ食べるの?😱)


👶   お腹いーっぱい💕  もー眠たーい


👩‍🦰   ま、まだ7時半だよ💧


👶   だってね 今日8時間以上も車の運転した


👩‍🦰   そ、そーだよね  寝る前にお薬塗るよ


👶   やだやだやだーーっ しみるもん😫


👩‍🦰   けど、随分悪くなってるからお薬塗ろう

         ね


👶   はーーーい😩



とっくに寝た💧  


洗濯機から溢れ出た タオル以外の服を洗う

空だったゴミ箱も


f:id:chocorash:20190323212145j:plain


蓋が閉まらないくらいのお弁当のゴミ💧



8日間のお留守番のリスクはある

お金で解決できるかと思ったが足りないと苦情がきた

しかも飲み塗り薬を怠ったため健康にも害を及ぼした


上の会話は5歳児の息子ではない


40代のおっさんだ


今年じーちゃんになるが あっと言う間に孫に精神年齢は抜かされそうだ😓