チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

血液型にこだわっているのは男性だ

………………言い切った      (−_−;) 



ほぼ100%の確率で  A型??って聞かれる


変なところ神経質で見た目もふくまれているようだ(色々  線が細い^^;)  

人の顔色を伺って生きてきたので(生い立ち)

機嫌の良し悪しは すぐ気づく



しかし 私は   O型だ



主人はA型    繊細で綺麗好きでデリケートな自分      全ての血液型の中でA型が素晴らしいと思っている(次男からは サイコパスと疑われている💧)


お付き合いしたての頃  主人はいかにB型は自分にとって天敵かを熱弁していた


全てにおいてだらしない

デリカシーが無い

心の中をズカズカと土足で入ってくる


そんな話だった


いよいよ結婚が決まった時  真っ先に主人に伝えなければいけない事があった


母と姉2人はB型なんだよね😅


…………………………………………………


今も昔も変わらない  だんまりだ💧







昨年 家の外壁の塗装をお願いした  幼なじみの社長


私と話をしながら仕事をする


お前  何型?


O型と伝えると  自分もO型で やっぱり気が合うと思った〜  という


そして…………B型は大嫌い!!!と はっきり言った👀   嫌いな理由を事細かに話す

サクッとまとめると 前妻がB型

再婚した今の奥さんはA型

A型とO型は好きなのだという








一年前  レストランでホールと週一で早朝パンを焼く仕事をしていた


店長が 仕事初日に真っ先に聞いてきたのは血液型だった


O型  と伝えると  飛び上がって喜び皆んなに伝えた


ほらーーーーーっ!!  俺ってすごいべー✨

全員 O型だーーーーーっ✨✨


厨房3人  ホール4人  全ての女性がO型👀


店長が面接をするので あの短い時間でO型を嗅ぎ分けていると思ったら 凄い才能だ!


店長はB型で A型が苦手という


離れたところでパンを焼いている女性がA型


店長はこの女性が大嫌い

この女性もだらしなく適当な店長が大嫌い








最後は次男


長男は産院で 産まれた時O型とわかったが次男は別の産院だったので血液型は謎だった


長男はだらしない

提出物は出さない  出してもぐちゃぐちゃ

長男の机の上は何やら山積み💧  隣の次男の机になだれのごとく物が流れる


次男は綺麗好き✨  提出物もクリアファイルに大中小と綺麗に並ぶ  1人部屋になった時あまりの部屋の綺麗さに 遊びに来たママ友が驚く   


うちの娘とは絶対結婚できないわ💧


なんか そんな イメージで 次男はおそらくA型だろうとみんな思っていた


次男本人も だらしないO型の長男を見て 自分はA型と確信して 刷り込まれていた


小学6年生の時  次男と病院に行く機会があり ついでに血液型を調べようとなった


後日 次男と結果を病院の待合室で看護師さんから聞いた


えーーーーーーーーー😳!!!!


静かな病院で 大きな声を上げた


周りの人の熱い視線  看護師さんは直立不動


い、いや💦 違うんです💦  いやいや💦

違わないんです💦💦


私もその場を取り繕うのに必死だ💧


主人はA型  私はO型  この子がO型なのはあってるんです!!


複雑な やましい事ではない まして子連れで来ているのに 💦💦 みたいな事を言っていたと思う😅


O型とわかってからの次男は 少しずつ時間をかけながら だらしなくなっていった😨


長男と同じだった  あのだらしない長男と一緒だった   もう A型として生きていくことはないのだ   


お父さん似で女の子と間違えられる事が多かったが  この頃からO型の私に徐々に寄せてきて  今となっては双子のように体型も顔もそっくりになった(ここまで血液型が影響するのかは 不明💧)




いかがでしょうか?


意外と男性の方が 血液型を気にしていませんか?


たまたま私の周りの男性が こんな感じなのでしょうか?😅