チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

写真に癒されて

あまり興味がなかった


撮らないし 撮られたくない💧



しかし   皆さんのブログの写真に癒される😊     






見たことも行ったことも無い場所や建物

毎日のお弁当🍱  ご家庭の食事  レシピ

暮らし方の工夫  子供の絵やお話

動物🐶😸  素晴らしい風景





写真って    いいな………😶😶😶😶



ちょっと  やってみようかな🤔?






f:id:chocorash:20190404155026j:plain


クロッカス🌺  日当たりが良いので もう花が咲いている





f:id:chocorash:20190404155352j:plain


左から  ボケ     千島桜🌸    ローリエ


ボケの花の色はオレンジで珍しい色らしい


祖母から頂いた桜は3年前に形見となった

大きくならないよう剪定し過ぎて貧相😱


ローリエはご近所の方がご自由にむしり美味しいスープ作りに役立っている






f:id:chocorash:20190404160446j:plain


胡麻和え  天ぷら  鍋  大活躍した春菊だった💧  寒くなるとご近所から鍋用の春菊を求められて後片付け出来ずに雪に埋もれた☃️

年越した春菊を見るのは初めてだ😨






f:id:chocorash:20190404161106j:plain


枝垂れ桜🌸

根元には 愛猫  愛犬が眠る(もちろん火葬済み😅) 最近亡くなった犬は納骨できず自宅にある(前の犬も納骨するまで2年かかった)





f:id:chocorash:20190404161822j:plain


裏の家との境界線

ここの地区は家との境界線はいぼたの木になっている


………が💧  


15年前くらいに子供達と草むしりをしている時  息子2人が一生懸命協力していぼたの木を根こそぎ掘り起こしていた😱


物凄い達成感とやりきった感に満ち溢れる笑顔の息子達を見て ボー然とした😳😳😳😳


植え直したが再生せず この有様だ😨


裏の家からは苦情もなく 変わらないお付き合いをさせていただいてる😔せめてもと 手の届く範囲まで草むしりをさせて頂いている






f:id:chocorash:20190404163111j:plain


バラ🌹  冬囲いをしていたが 無残💧






f:id:chocorash:20190404163312j:plain


10年以上前だったか??


ゴミ有料化をきっかけに 6世帯を1年ごとに持ち回りでゴミステーションにする案が出た


ところが1世帯が頑なに拒否  

とてもお花で綺麗にしているお宅なので想定内☝️  それ以来うちがゴミステーションで固定化している  


自宅を出てすぐゴミ捨てが出来る好立地✨


最近何やらカラスの被害で ネットかサークルの設置の井戸端会議をしている熟女達


何も言ってこないところを見ると会議が長引いているのか どーでも良くなったのか?😅


自宅一体型ゴミステーションにして 自宅のリフォーム込みでお願いしたい😁☝️






いかがでしたか?😊😊😊😊😊😊😊










………なんか………なんか………



全然癒されない😰😰😰😰


思ってたのと違う😭😭😭