チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

長男へ 結婚のお祝い

ちょっと 痩せたかな


長男に会った印象だ


話を聞くと 仕事終わりに真っ直ぐ自分の住んでたアパートの片付けをして その後JRでお嫁さんの待つ自宅へ帰る


毎日自宅に帰るのが9時過ぎ


家電も暖房もないアパートの片付けを仕事終わりに毎日少しずつやっていたそうだ


今週末アパートの引き渡し


なんで早く言わない? 手伝ったのに と言うと


おかぁ 興部(おこっぺ)行って忙しそうだから



そうだ  次男の引っ越しと重なっていた

とりあえず、土曜日次男と3人で1日で終わらせるから 仕事終わりは真っ直ぐ自宅に帰るように言う



不謹慎に思われるかも知れないが 長男に結婚のお祝い金の話をする



1    式を挙げる予定はない


2    お嫁さんが元々住んでいたマンションに住むことになり  職場から離れたJR通勤となった




こっちで考えている金額はある

けど、相場はいくらかわかんないんだよね



……………………………



当たり前か   自分で言えるわけない

聞き方を変えよう








んじゃー   いくら欲しい?😁☝️




いっせんまーーーーーーーーん👍✨✨✨






素直でいい子に育った😊

私が欲しい😩





お嫁さんは3歳の時から母子家庭


女手一つで 進学もさせ 資格もとり 作業療法士として働いている


これから娘の産前産後 お世話をし 娘夫婦を支えていくのだろう  この気持ちはお金では買えない


私は所詮 姑


娘を思う母親にはかなわない


お嫁さんのお母さんに お金の負担をかけないよう その分もこちらからお祝い金を色をつけて渡したい  けれどこの気持ちは相手の親御さんに失礼なことなんだろうか?


その旨を長男に伝えた



…………………………………………………



やっぱり 返事に困るよね







色つけて倍の金額渡しな〜〜☝️😁







次男が言う  



んじゃ    決定😄😄😄😄

次男が言うんだから  こりゃ決定だね☝️



長男も笑ってる



よかった😊    これでよかったんだと思う









しかし💧  相変わらず しかしなのだ💧


f:id:chocorash:20190409171258j:plain


昨日 更に長男のところの荷物が増えた😱

お嫁さんのものもある💧


もー無理だ!!   



片付けられない_| ̄|○



ワシャママさん🙏 


助けてーーーーーーー!😭😭😭😭😭