チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

故郷は遠きにありて思ふもの

連休中故郷に帰り 親 兄弟 親戚 幼馴染との再会を予定し 楽しみにしている方も多いと思う


幼少の頃の自分に戻り 当時の素直な気持ちを思い出し 歳をとった親を思いやり お袋の味を堪能する


母親と一緒に台所に立ち 料理を教わり  父親とお酒を交え近況を伝える







…………そんな  ファンタジー………💧









父の命日が近くなり 4月に入ってからこのブログの後始末をどうするかを考えていた


生い立ちで締めようか🤔?




ご承知の通り 収入が目的ではない

そして有益な情報皆無💧

そのくせ いらない引き出しは山ほどある



最近は神出鬼没なコメントおばさんになり皆さんのステキなブログが台無しになりかねない事態となっているのでは……?と心配もする(わしゃママさんは大丈夫🙆‍♀️✨)



勝手にお世話になったと思い込んでいた方は最後にコメントし 他の皆様にはスターをつけたりポチッとしていた



そして前回はお詫び申し上げた



息子が作ってくれたブログ

亡くなった愛犬の写真も使い 本音を語るとまで書いておきながら……


嘘がある……😑☝️







主人と息子2人の楽しい生活を送っている風味を出していたが……



まだ  家族がいる………









ここは私の故郷であり 両親と同居だ


徒歩圏内に姉夫婦もいる






ここは本家で先祖代々受け継がれてきた立派な仏壇もある



父の命日が近づき 生存中の母にも申し訳ないな……と葛藤していた(そんなこと??って思いましたか?😅)



つまり私には帰る家がなく(何故か主人も😱)故郷を思い出し懐かしむどころか 両親の親族をもてなし なぜか姉2人ももてなさなければいけない生活を21年間送って来ている…(いっぱい褒めて😭😭)



両親 姉2人が加わると変な味わいが出てくるのだ



私の人生は 悲劇と喜劇  ホラー 小説 おとぎ話 ファンタジー   


しかしノンフィクションでお送りしています

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



自分の親との同居のメリット デメリット

跡継ぎ問題これで解消

日本の家族制度は共倒れ制度

負の遺産 知っているのに相続しなければいけない理由

女3人 なぜ仲良くできない?

選挙カーを出す理由


これは私の経験上 お答え出来るもの☝️


こんなもの知りたいのだろうか🤔?



そして 子供の頃からの生い立ちや理不尽 悲しみ 絶望を経験していくことで変な耐性ができ  そんな自分を客観的に見るクセが身についた



妖怪 ゲラだ🤣🤣




この部分が不謹慎で賛否両論があるのは知っているのだが………😔😔



なんか……可笑しい……😅😅



悲劇と喜劇   背中合わせで  友人が真剣な話をしていても  着ているTシャツにhappy💕なんてプリントがあると もう無理😨


泣きながらオロナミンCを飲んでいた姪っ子にも大爆笑した(元気ハツラツじゃないのに飲んでるの?😄)




他にも後始末しようと思った理由は色々ある(内容がひどい 下品  主婦層ドン引き😨)






そして……今日



わしゃママさん    るーるーるーるーるー🎵


私                             はーーーーーーーい!🦊



道産子はみんな こーなる💧





みんないー人だし(甘えてる)このレベルの内容でもうちょい続けようかな…と血迷いはじめている🤔🤔?



(苦情 お問い合わせは わしゃママブログへ)