チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

平成ジャンプ

意味


1    男性アイドルグループ


2    昭和生まれの人が 平成を未婚のまま令和へと飛び越えること


3    昭和生まれのおばさんが 平成を無視し続け 昭和の暮らしから脱却できない様



今日は この中で1番興味がないであろう3について説明していきます







携帯電話を携帯しない

  




13年前携帯電話を無理矢理主人に携帯させられる


訳が分からず3週間くらい充電器にたっぷり充電させながら居間に飾る


ママ友10人集まり 自宅で役員会議中会議が頓挫する


…………携帯もってたの??

…………何で置きっ放しなの??


色々な質問が飛び 爆笑され ママ友がアドレスを作り 使い方を教えられ 今に至る(アドレスもその当時のまま)






買う買う  やるやる詐欺




パソコンを買って パソコンを覚え いつぞやブラインドタッチなんぞ目指すと公言して未だパソコンすらない……


見方を変えれば 細ーい目 二重アゴになりながらスマホで全てをこなしている事はある意味我慢強い






ボチッと押してね




押すと画面が変わり 慌てて元の画面に戻す

な…何……😨? どこに誘導されるのか……

危ないところか?? 暗ーい闇のところか?


最近になって次男に聞いた


……………おかぁは 違法の闇サイトの事を言ってるのかい??😑それはね……☝️✨


ふんふん…🤔  なるほど…😮わかりやすいし天才だ😃✨✨そーゆー事だったのか😊


最近になってポチポチし始める







ボチッと買い物したことない




主人はもちろん 最近息子の買い物でピンポーンの回数が増えた  ブログ収入のお役に立てればと思い次男に話をしたが、身内でのやり取りはダメらしい事と 親に自分のブログは見られたくない(当たり前か)らしい   

近い将来 ポチッと買い物したいと思う







つまり キャッシュレスより現金払い




早急に対策したい   大きな財布に大きなバッグ👜    生き方 見た目   全てが残念_| ̄|○







海を渡った都府県は外国感覚





海外旅行経験なし  修学旅行を除いた国内旅行✈️は3度だけ   20年以上前に2度 ディズニーランドに行き 昨年 夢の沖縄旅行に行った(主人 勤続30年のご褒美に会社から旅行券を頂いた😭 結婚初旅行) 


新幹線にも乗ったことはない







つまりブログは異文化交流




  性別 年齢 文化  地域  思想  感覚等の違いが楽しい   一冊の本を読むより勉強になる


一時  AI?  ゴーストライター?  妖精???

と本当に実在しているのか???😨との気の迷いは 次男が解消してくれた(母の扱いには慣れている)


逆に 皆さんのブログを次男に見せて 知ったかぶりやいい情報を提供してやった感に浸っている






キリが無いが はっきりと言えることは 







完全に時代に取り残されている_| ̄|○







家事や生活 生き方までもが時間や手間がかかる……が こう言う感覚も時には大切なのではとも思っている(自分に甘い  そして同調をあおっている😑)







そして最近のブログの情報で 私くらいの年齢にもなると化粧をせずに外出することは犯罪になると聞いた  


そうとは知らず ゴミ出しや近くの買い物はすっぴんで出かけていた💧危うく罪を犯すところだった💦


貴重な情報を提供してくれた わしゃママさんには心から感謝している🙇‍♀️🙇‍♀️