チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

結婚をする時は皆チンパンジー?

次男


「人が結婚をする時の脳の状態は チンパンジーレベルの知能になってるんだって」



主人と私


「わーーーはっはっはっはっはっ😆」



(お互い思い当たる節あり。それならしょうがない💧…と現状を納得する)





けど……🤔?



チンパンジーの知能ってどのくらい??





調べると 4歳児レベルと言う事だ



お子さんをお持ちの方はよりわかりやすいと思いますが かなり高い知能ですよね



逆に考えると 4歳児同士が結婚をするということなのか?🤔






ある程度成熟した大人同士が 恋に落ちる

(恋の病)



4歳児程度のチンパンジー並みの判断力になる(恋の病  こじらせ期)



この人しかいない  この人と一生一緒に幸せに暮らしたい(恋の病  重症期)



結婚👰🤵(恋の病 末期)



ここまでがチンパンジー脳🙄⬆️






数年経ち お互いの価値観の違いや言動が目に付き鼻に付く(恋の病 回復期)



何やら完全に目が覚める(恋の病 全快✨)


ここで元々の思考回路を完全に取り戻す





期待せず諦める(倦怠期)






(ーー;)




なるほど……💧




今まで 主人は悪くない…私の見る目がなかったんだ_| ̄|○…と自分を責めていたが チンパンジーなら仕方ない😑




私はなーーーんにも悪くない

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





結婚をされた方へ



お互いチンパンジーだったから 今が在る


自分も相手も なーーーんにも悪くない😊


縁とタイミングが合った奇跡なのです✨





独身の方へ



さあ!!✊😠


皆んな! チンパンジーになるのだ!!


リスクを恐れないチンパンジーこそ 勇敢なチンパンジーだ!!✊😠




先輩チンパンジーから  心からのエールを送ろう!!😤








これで 結婚したいと思う人 増えますかね😅