チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

はしっこ弁当🍱と そばめし

おーーーい!!


冷蔵庫 空っぽだぞーーーーっ!!



(−_−;)(わかってるって…💧)



さてさて 4年ぶり 4月から次男と住むことになってから 1日2食という事で 昼と夜ご飯の支度をしています


家賃を頂き 大家さんと住人みたいな関係



そろそろレギュラー化し 出演料を支払わなければならない うちの冷蔵庫


f:id:chocorash:20190523130054j:plain


ここに何やら隠れてますよ😊



今日のお昼は そばめし✨


f:id:chocorash:20190523130241j:plain


ちょっぴりリーズナブルな焼きそばひと玉

玉ねぎ  人参  ピーマン  豚こま肉  残りご飯


f:id:chocorash:20190523130446j:plain


野菜はみじん切り  焼きそばも細かく切ります


f:id:chocorash:20190523130709j:plain


野菜を炒めて


f:id:chocorash:20190523130801j:plain


麺とご飯入れて


f:id:chocorash:20190523130854j:plain


焼きそばの備え付けのソースを入れて混ぜれば出来上がり✨ 

最後にチャッとお醤油を回し掛けて香ばしく

濃い味が好きなら ソースを足してね



それと 


昨日の午後  ブログでわしゃママさんと


「うちの旦那と息子  新玉ねぎのまるごとブイヨン煮が好き」


とのコメントを見て うちの晩御飯の一品にコンソメスープで新玉ねぎを煮ました😊

(わしゃママさん   ありがとう💕)



そのスープの残りに ワカメと玉ねぎを入れ卵スープを作りました✨




そして 今日のメインは


はしっこ弁当🍱✨


f:id:chocorash:20190523132018j:plain


…………いやいや💦


残飯でも 犬のエサでもないですよ😅

(可愛いナフキン敷きました🥰)



ホッケ(残骸💧) ナス(隅っこ) 豚の生姜焼き



主人のお弁当の残りです


美味しい部分は主人のお弁当

切れ端 残ったものは 次男のお昼ご飯




これを 次男は



はしっこ弁当🍱✨と言って 食べている




このネーミングの良さに 感心している





あーーーーっ残り物??😩




おっ!? はしっこ弁当だね😁




明らかに後者の言い方の方が 嬉しい^ ^



4年間 家を離れ自炊していたから このような気遣いが出来るのだろうと思っています😌



はしっこ弁当🍱



見た目は悪いですけど 味は美味しい🍱✨




そして次男の昼ごはんは


f:id:chocorash:20190523133750j:plain


こーなります^ ^


私の大好きなデコポンは半分こです😊





冷蔵庫も空っぽだーーっとクレームも入りましたので💧 買い物に行きますよ


牛肉と玄米


忘れずに買います😊✊

(近日  何やら 公開!!……予定です😅

お楽しみに🎶)