チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

初夏の訪れ (北の国から🦊)

本州にお住まいの皆さん


32度…💧 そのような地域もあるみたいですね(風の噂で くまたんから聞きましたよ^ ^)


こまめな水分補給と塩分等体調管理が大事になりますね



北海道も初夏を感じる 日中は暖かい気温になりました



北国の住宅は 氷点下の気温と積雪を重視した作りになっています



我が家も夏の事は一切考えず 朝から夕方まで日の入る作りになっています


…………_| ̄|○




ご近所でもエアコンの付いている家もありますが 我が家はありません


…………_| ̄|○




最近の北海道は夏も暑く💦室内は36度になり 扇風機2台を回し 夜は眠れず 地獄です😭



さっぱりしたものが食べたーいって 素麺などを茹でるのは私です😱💦


またそんな暑いさなかに とうきびや枝豆が収穫されるので台所は真夏に焚き火をしているような暑さなのです🥵





男の人はいいです😑


パンツ一枚でうだうだできますもん😠

(パパ……💧 おいなりさん😑出てますよ😨)



私は女子🥰


脱ぐにも限界があります……(女子ですよ🥺)




けれども 楽しみもありますよ😊🎶



普段は ジーンズで過ごす事の多い私



f:id:chocorash:20190524133956j:plain


夏はこのような 足首からくるぶし丈の長いスカートにサンダルになります😊


え!!?😨 誰のためにこの服作ったの??


誰が着る??


っと言うくらい長いです😅


身長160センチの方は 引きずりますよ^^;



誰にも買われず売れ残り 私と運命の出会いの時は 数百円になっている事もあります

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/



夏の短いジーンズもSサイズなので 半額以下

または数百円の大安売り〜🎶

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/



夏物の服は とーーってもリーズナブル✨




そして


f:id:chocorash:20190524135844j:plain


ツツジです  

いっぱい花をつけましたよ^ ^


f:id:chocorash:20190524140009j:plain


こちらもツツジ

綺麗です^ ^



そして 父との思い出の花


f:id:chocorash:20190524140142j:plain


父   綺麗だな   なんて花だ?


私    ボケだよ


父    ………お前と一緒だな


私    (−_−;)



忘れられない いい思い出です( ̄▽ ̄;)


この色は珍しいらしく ご近所さんが足を止めて見ています😊




最後に


f:id:chocorash:20190524140716j:plain


今年初✨✨


冷やしラーメンです\(^^)/




おーーーーー!!👀


冷やしラーメンの季節になりましたかー🎶




次男もテンション⤴️⤴️でしたよ〜😄✊




暑くて体調を崩している方もいらっしゃるかもしれませんが  涼しく過ごす工夫をしたり夏ならではの楽しみ🎶を見つけて四季を楽しみましょうね😊








パパには おいなり注意報発令しておきます

😩💧