チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

鬼の目にも涙🥺

朝のルーティン




朝日で目を覚ます(寝室のカーテンは閉めない  最近は4時起床💧)



居間のカーテンを開ける



窓を開け景色を眺めて深呼吸



台所に立つ



台所正面の出窓を見る



f:id:chocorash:20190525135128j:plain


おはよう😊




友人の手作り  ステンドグラスの飾り




仲良し3人組




その中の1人がステンドグラスで3人お揃いのの小物を作る



f:id:chocorash:20190525140345j:plain



左は小物入れ  蝶々がとまっています😊


右はツリー🌲 灯りもつきます  サンタ帽つき



とても素敵です^ ^


小物入れには 時計と鍵

大事な物を入れます




仲良し3人組は 三姉妹みたいな感じ




長女→穏やかで 芯が強くしっかり者


次女→新しい事に興味を持ち好奇心旺盛


三女→天然  姉2人に面倒を見てもらっている




私は 実生活でも 仲良し3人組の中でも三女💧



おいおい😩 〇〇子は〜〜💦


下の名前で呼ばれ いつも色々な事を教わり手のかかる三女として可愛いがられていた




友人長女は手先が器用



服も作るし 編み物も得意

ステンドグラスも独学で作っている

3人でお揃いの物は 長女の手作り




友人次女は好奇心旺盛で行動的



新しいお店見つけたよ〜

ランチはここに行こう^ ^

忘年会  新年会はここの店🎶

温泉♨️行くよーっ 泊まりだよー\(^^)/




良い時も 悪い時も  辛い時も



顔を合わせて 笑って泣いて 20年の年月が経つ





老後はどーするぅー??


お一人様になったら みんなで一緒に暮らす?😁








友人次女に最後に会ってから 2年半が経った



最後に会う2ヶ月前には一泊の温泉旅行をした


最後に会う1ヶ月前にはランチもした



最後に会った日は 病院の個室だった







そんな事ってあるのかな?







5日後 ご主人から亡くなったとメールが入る



内容は 旦那さんに 自分が亡くなったらこのメールを送るようお願いしていたものだった







口に出して話す事が 未だに出来ない



文字にして 詳しく書く事も出来ない





年を重ねると 涙もろくなる


若い時は どんなに辛くても 泣かない鉄の女だった


最近は 嬉しくても 悲しくても 情けなくても涙が出そうになる





ブログを読んでいる途中


前触れも無く 突然涙が出た事がある




猫をなくした飼い主さんのブログと 友達のブログだ



どちらも台所の隅っこで😢だった


自分でも びっくりするくらい 涙が止まらなかった






鉄の女からの



鬼の目にも涙







年を重ねて 色々な経験を積んで 素直に感情を表せるようになったと思う


もう そんなに我慢して生きていかなくてもいいのかもしれません😌










やがて…。前触れも無く 違う所から水漏れするのだろう(ーー;)


我慢しなくてもいい……と言うより 

我慢する気もない


そんな日も やがて 来るのでしょう😅