チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

あいさつ していますか?

家族の中で 1日何回あいさつしてますか?




おはよー😊


から始まり


おやすみ〜😴


まで




いってらっしゃい


ただいま


おかえり


お疲れさま




いただきます


ご馳走さま




ありがとう


ごめんなさい




あいさつって  いっぱいありますよね



けど🤔……


知っていても 使っていますか?




一歩 外に出て 社会に出ると ご近所さんや職場では使いますよね





家族には どうなのでしょう?




何年か前に気がついたのですが  私も主人も息子2人も 必ずあいさつしているのです



朝は おはよー



食前  食後は  いただきます  ご馳走さま


あーーーっ  美味しかった🎶 腹いっぱい🎶



これ🙄  嬉しいですよね😊✊





あたし  そんなに一生懸命に躾したかな?🤔


そんな記憶はないな…


自然に そういう感じになって 当たり前になったんだな…😌



そう思います






あいさつが難しい時



ありますよね😅





前日 あるある旦那との喧嘩💢



次の日の朝は


😠…………………はよっ!



世にも恐ろしい顔付きの嫁さんが 台所で包丁持ちながら  まだ怒ってますよー状態💧




ホラーです😅




まぁ…💧  そのような状態でも あいさつはしてるのです^^;





しかし どんなに怒っていようが 体調が悪かろうが  これだけは必ずきちんと言います





いってらっしゃい🖐😊





いつも 心がけています





よく聞く あれです




朝だけは喧嘩しないように


そして きちんと送り出す







子供を学校に送り出す時も


主人を会社に送り出す時も


私が出かける時も





いってきます


いってらっしゃい





もしかしたら これが最後になるかもしれない




そのような日が訪れない事を願いつつ 



当たり前の毎日はないと どこかで思いながら




あいさつを心がけていますよ😊








今日は……



真面目 ですよ👁👁(←お気に入り☺️)