チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

たかがおにぎり🍙 されどおにぎり🍙

今日の主人のお弁当


f:id:chocorash:20190607093509j:plain


梅  鮭  お肉🐷    これらの具がどれかに入っています🙄???




ぼ……ぼくは  お、おにぎりが大好きなんだな🍙❤️




山下 清画伯ではないですよ💦




主人との共通点は お腹と白シャツくらいで😅



今日は何やら仕事が忙しく ゆっくり食べられないので 朝兼昼ご飯は おにぎり3個とのオーダー入りました



後は海苔を巻いて完成✨



私は手が大きいので お米2合弱のおにぎりです🍙🍙🍙





おにぎりのこだわり





お米は炊きたて🍚✨



ラップで握る(菌の繁殖防止の為 衛生上)



おかずのない時は ご飯にワカメや昆布、シラス等 何やら混ぜる






長男が高校生の時




お弁当以外に おにぎり2個持って行きました

(食べ盛り男子)



その時  海苔は別に持たせて 食べる時に巻いてパリパリで頂く😋




大好評でしたが


ある日  突然のクレーム💧




長男   おかぁーー!! 授業中の早弁(早🍙?)の時  パリパリいー音が教室中に響くわ〜😩



私       そーなのかい?😶  巻いて持ってくかい?





そのような理由で 巻いてしっとり海苔のおにぎりになりました😊





今まで何個 おにぎりを握ったかな🤔?




何十個?



何百個??



もしかして  千個???😳





子供達が小さい頃は 食べやすく小さなおにぎりを握るのが苦手でした😅



ジンギスカンの時は お肉に合うよう 塩おにぎり🍙



お醤油や味噌味の 焼きおにぎり🍙





たらこ  筋子  梅  鮭  昆布  焼肉  ツナマヨ


チーズおかか  南蛮味噌  海老天  つくだ煮





丸    三角    俵形    





お弁当に   運動会に   家族のお出かけに





思い出いっぱい



愛情いっぱい❤️







たかが  おにぎり




されど   おにぎり









高校の3年間   進学して4年間



この7年間、人生で最もおにぎりを食べていた長男から昨日久しぶり連絡がありました



10月出産予定の孫の性別




わかりましたよ(≧∇≦)








ふふっ


まだ   内緒ですよ🥰🥰🥰🥰🥰