チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

痩せの 大食い

朝4時


👁👁  パッチリ目がさめる


…………(ーー;)………





二度寝は出来ない💧


お………起きるか………_| ̄|○





カーテンを開け  窓を開ける



コーヒーを飲み  ボーーーーーッ😑💧


…………………………………………





べ……弁当……作らなきゃっ💦


f:id:chocorash:20190611125002j:plain


卵焼き  野菜炒め  鮭   ポークケチャップ

餃子  アスパラと竹輪にきゅうりのサラダ



そして


残りご飯と 残りの鮭で


f:id:chocorash:20190611125330j:plain


おにぎり🍙


これは私用




主人を送り出し お茶碗洗って お洗濯が終わった後  30分かけてゆっくり頂きます





お………お腹……空いた………😨💧





ぺこぺこだーーーーーーーーっ!!😭







な………なぜなんだーーーーーーーーっ!!


痩せの大食いとまで言われていた私が……





ご飯が食べられない…………😢




作るのも……食べるのも…大好きなのにぃーーーーーーーーっ!!(T_T)




昨日はお昼ご飯の一食だけ……


午後から寝たきり……(辛くて寝れませんよ💧)




ゾンビのように🧟‍♀️起きて 夜ご飯の支度はしました





10年前から体調に異変が………😢




食べたい物を お腹いっぱい食べたーーい!



これが 私のささやかな希望です🥺🙏✨






さてさて 愚痴も聞いて頂いたところで^^;




ゼリーとアイスが友達となった今


家にあるものでゼリーを作りますよー^ ^


f:id:chocorash:20190611131259j:plain


フルーツ缶とバナナ🍌がありました


f:id:chocorash:20190611131418j:plain


ゼラチンは水でふやかして レンチンして溶かします

このゼラチンは 250から300ccのゼリーが出来ると言う事ですが


f:id:chocorash:20190611131713j:plain


フルーツ缶のシロップと水  オリゴ糖  レモン汁🍋で450ccにして作ります


f:id:chocorash:20190611131848j:plain


小さめに切ったフルーツの中に流し込みます

規定の量でゼリーを作ると 固くなります

柔らか〜いゼリーが食べたいのです🥰



冷蔵庫で冷やします





次男と食べるお昼ご飯の準備もしますよ😊



昨日のハヤシライスの残り(私は食べてない😭)と 残りご飯


f:id:chocorash:20190611132312j:plain


これだけ残ってます😅

ハヤシライスのルーの残りに牛乳を少し足してあたためます



f:id:chocorash:20190611132442j:plain


ご飯ドーーーン!



f:id:chocorash:20190611132515j:plain


混ぜ混ぜ



コツ    鍋やおたまに付いているルーを綺麗にする要領で☝️



f:id:chocorash:20190611132700j:plain


お皿に入れ



f:id:chocorash:20190611132731j:plain


チーズを乗せて 500wで4〜5分

チーズが溶けたら🆗



f:id:chocorash:20190611132808j:plain


ほら〜   美味しそう🥰  


アツアツを召し上がれ〜🎶




そしてもう一つ✊ 主婦の皆さん!


f:id:chocorash:20190611133056j:plain


お鍋がこんなにキレイ✨

洗い物が 楽ですよ🎵


シチュー  カレーにも応用してみてください^ ^


お昼ご飯は  こーなります


f:id:chocorash:20190611133252j:plain


左から  はしっこ弁当🍱(主人のお弁当の残り)    ジンギスカンの残り  ドリア



そして 私の大好物の  デコポン




………これは  次男の量で   私は控え目に食べます(^^;



そうそう🙄


ゼリーは出来ましたかね😋


f:id:chocorash:20190611134443j:plain


とろっとろ〜です^ ^

伝わりますかぁ〜🎵


晩御飯の食後に頂きます😆




今日は今のところ 調子がいいです😊✊





早めに夜ご飯の準備をして  家庭菜園の様子を見てきますね〜


収穫が楽しみです🎶




美味しいレシピ  お届けしますよ☺️✌️






いつぞや!!


必ず!!!


痩せの大食い!!!!




復活しますよ〜〜😄✊✨