チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

背くらべ(せいくらべ)

今日はお弁当🍱なし



……ちょっと寂しいので 


f:id:chocorash:20190709110943j:plain


梅干しおにぎり🍙です



海苔を巻いて持たせます

会社で食べる朝ご飯だそうです






背くらべ 





子供の頃 しましたか?



うちは息子2人



大きくなりたかったのでしょう😌



2人で頻繁に背くらべをしていた記録が残ってますよ^ ^



f:id:chocorash:20190709112057j:plain



ここに びっちりと鉛筆で書いてあります



小さな時は 自分の名前かイニシャル そして日付けが書いてあります



何年かは……書いてないようです



2人で はかりっこをしていたのでしょう😌



ふむふむ……😶



2006年……




長男  14歳    次男  12歳



この年から 何年かを西暦で記入してるみたいですよ😊





 2008年9月21日





長男が最後に測った日です




高校一年生の時でしょうか🤔


満足したのでしょうか……😌




この時 やっとこさ お母さんの背を抜かしましたよ




f:id:chocorash:20190709113646j:plain


1番上の  S   (長男)


2番目の  A  (私)


3番目の  K  (次男)



最後に測った時  おかぁも来て〜と呼ばれて私も測りました



私の背を抜かしたとわかった時 長男はとても喜んでいました🎵



息子達のお友達は小学生のうちに お母さんの背を抜かしていました



私の背を抜かすのは  相当手強かったのでしょう😅✊

(私は…背は高い方ですが…😑💧 息子達が低いとも言えます( ̄▽ ̄;))





あれから11年の年月が経ちました




今では次男が1番背が高くなりました





長男は秋にお父さんになります😊





年月の経った息子達の古い記録に 新しい家族の記録を重ねていきたい



私にとって 大切な成長記録です☺️