チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

甘酒ミルク🥛プリン

朝晩2回 毎日ブログを書くママさん


そのママさんのブログの中に お父ちゃんのおやつに甘酒寒天が出ていました



美味しそう……🥰




気になります




昨日のコメント(コント💧)で作り方を聞いてみました



アルコール抜きの甘酒を寒天パウダーで固めたんだよー🎵



すぐに返事を頂き いつもありがとう🥺🙏

わしゃママさん😌



そして早速



f:id:chocorash:20190712164453j:plain


甘酒を買ってきました\(^^)/






米麹甘酒



「飲む点滴」「飲む美容液」と言われ消化吸収を助け 胃腸に優しい

便秘の予防 解消や美肌効果 

動脈硬化  高血圧の予防





わしゃママさん



「飲むカレー🍛」「飲むハンバーグ」等多数のレシピがあり 消化吸収が早いお父ちゃんや家族のため 美味しいお弁当🍱やおかずを作る優しいママさん


病気の予防に役立つレシピ  ダイエット効果の運動や口周りの筋肉を鍛えるノウハウ等

私のお笑いの師匠でもあり 優しい姉のようでもあります😊


ブログがなまってる💧(関西弁)






酒粕から作る甘酒は冬に作って飲みますが 初めて米麹の甘酒を買いました^ ^



作ってみましょう🎵





………が💧




寒天を切らしていましたよ😨




しかも甘酒一缶🥫しか買ってません💧



f:id:chocorash:20190712175600j:plain


190g……


ゼラチンはある…


ゼラチン一袋で250cc〜300ccのゼリーが出来る……




………………(ーー;)うーーん





よし!✊


牛乳🥛を入れて 甘酒ミルクプリン🍮を作りましょ〜(*´∇`*)



甘酒に砂糖が入っているみたいなので 🤔

甘味は足さずに



f:id:chocorash:20190712180154j:plain


甘酒190cc  牛乳🥛100cc  バナナ🍌  ゼラチン



あっと言う間に作りますよ😁


f:id:chocorash:20190712180541j:plain


ゼラチンは水でふやかし レンチンで溶かします

バナナ🍌は食べやすい大きさに切り



f:id:chocorash:20190712180656j:plain


甘酒に牛乳を入れ



f:id:chocorash:20190712180732j:plain


溶かしたゼラチンを入れ



f:id:chocorash:20190712180759j:plain


混ぜます



f:id:chocorash:20190712180826j:plain


切ったバナナを器に並べて



f:id:chocorash:20190712180905j:plain


甘酒を流し入れ 冷蔵庫へ



f:id:chocorash:20190712182052j:plain


出来ましたーーー\(^-^)/



f:id:chocorash:20190712182210j:plain


いただきまーーす^ ^





わあぁぁぁ…😳




美味しい🥰





甘さは甘酒の甘さで充分ですよ^ ^



バニラエッセンスを入れてもいいと思います




わしゃママさん!


ありがとう😊🎵



わしゃママさんは料理上手で ブログに出てくるおかずやスイーツ パン🍞などいつもサラーっと写真にあげています



聞くとレシピも教えてくれます😊



皆さんも遠慮なく


わしゃママさんにレシピを聞いてみて下さいね🎵






(わしゃママさん……今  😨←こんな顔してると思う😁)