チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

心の洗濯 登別温泉♨️(続)

お約束通り 続けましょうね😅



登別温泉の中でも 第一滝本館推しの私



もう少し詳しく魅力を伝えましょう🎵



1500坪の大浴場には 5つの泉質 大小35の湯船があり 内湯からは地獄谷を見渡せ 露天風呂はお酒を🍶を飲みながら景色を楽しむ事が出来ます


温水プールもあり 深さ50㎝のちびっこプールもあります


客室にはワンちゃんルームもあり 愛犬と泊まる事も出来ます




館内には 滝本名物  大金棒と言うものがあります



高さ9m 重さ10トン  金箔仕上げ✨


地下一階から 本館吹き抜けに位置する大金棒  定時にカラクリが開き桃太郎と鬼👹達が演奏します🎵



地下一階から見上げてみましょう^ ^


f:id:chocorash:20190715125430j:plain


ほおぉぉぉ😮 地下から一階までそびえ立っております



一階の正面に移動しましょう


f:id:chocorash:20190715125805j:plain


立派ですねー😊



定時になりました  何やら音楽が流れてきましたよ🎵


f:id:chocorash:20190715130021j:plain


1番上の鬼が指揮をして 扉の奥にいる鬼達が演奏を始めました🎵



f:id:chocorash:20190715130254j:plain


下の扉から 桃太郎登場〜



f:id:chocorash:20190715130410j:plain


船が前方に左右に揺れながら出てきて 帆を広げましたよ^ ^



f:id:chocorash:20190715130643j:plain


鬼達や桃太郎が音楽に合わせて動きます🎵

作りも細かく 色鮮やか✨

とても豪華です



私は滝本に来た時は 必ずこのカラクリを見ます^^


幼い息子達が夢中になって何度も見ていた思い出のものなのです

(今頃 信剣士さんも故郷を思い出し涙を浮かべている事でしょう😌)




さてさて😅


前日の夕食を食べ過ぎて_| ̄|○のまま部屋で過ごした私は 夜 再びお風呂に入る事も出来ずにご就寝💧



朝4時にお目覚め👁👁


f:id:chocorash:20190715131924j:plain


雨の地獄谷を部屋の窓から確認し 大浴場へ




早朝なので 露天風呂は貸切状態☺️🎵風もなく爽やかな朝の空気

目をつぶりゆっくり湯船に浸かります



小鳥のさえずりが聞こえます




ピヨピヨ ピヨ   



   

チチチッ チチチッ




ホーーーーーホケキョッ




ホケッ  ホケッ  ホケッ  ホケッ  ホケッ  ホケッ  ホケッ  ホケッ  ホケッ  ホケッ  ホケッ



……………………ホーーーーーホケキョッ





(−_−;)




うぐいすって…こんなにホケホケ言うんですね😅




そして朝食は


f:id:chocorash:20190715133631j:plain


お粥にしましたよ( ̄▽ ̄;)




本当は 夕食は 蟹🦀 数種のお刺身 いくら食べ放題!ステーキも焼き立て スイーツやアイス 道産野菜の料理がズラリと並び 丁寧に紹介したいところでしたが……


体調万全の時に 必ずリベンジします!✊

気長にお待ちくださいね🥺🙏




連休はゆっくりゆったり

温泉♨️を満喫しました



今日は仕事ですが 2ヶ月以上お休みの無かった主人が 心の洗濯になったのではないのでしょうか(働き方 無改革😅)



ここからは足早にご紹介☝️


f:id:chocorash:20190715135029j:plain


館内から見える中庭です

確か🤔  夕方までは自由に中庭を歩く事が出来ます



ホテルの前に


f:id:chocorash:20190715135625j:plain


泉源公園があり



f:id:chocorash:20190715135811j:plain


f:id:chocorash:20190715135850j:plain


f:id:chocorash:20190715135912j:plain


間欠泉です



3時間ごとに間欠泉が 6mの高さにまで上がります😊

気の長〜い方にオススメのスポット👍



私達は さっさと帰路に向かいます^^;





北海道旅行の際は 登別  洞爺  湯の川  定山渓等 日帰りでも


是非 温泉♨️に入って日々の疲れを癒し非日常を満喫して頂きたいと思います(*´ー`*)


長くなりましたが(私には珍しく長いのですよ😅)最後までお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️





(……信剣士さんは 最後まで読めましたかね💧 懐かしさで 涙が止まらないでしょう😌)