チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

すすきの かど屋(第5回 ひつまぶし家族の会)

今日のお弁当🍱


f:id:chocorash:20190819114244j:plain


卵焼き   ささげの胡麻和え


きのこのソテー


豚の生姜焼き  餃子🥟  


焼きナスの 超激辛南蛮味噌





突然ですが…


最後の晩餐は何を食べたいですか?👂



私は…


寿司かうなぎか


3秒考え


うなぎです\(^o^)/




とーーーーーーっても 大好きなのに


1年に一度しか 食べませんよ😭



子育て中の時 うなぎの高騰により 土用の丑の日に家族分のうなぎを食べる事が難しく


せめてうなぎの好きな息子達に少量でも食べてもらおうと お弁当に入れてあげました


息子達の学生最後のお弁当🍱は



母さん特製!  豪華絢爛!!


うな重弁当🍱✨✨



同級生から 

おーーーーーーーーっ👀!!

すっげーーーっ!!  豪華だー!!


歓声が起こったと聞いております^ ^



子育て中の何年間


私はうなぎを食べる事は無く


我慢  我慢💦



ところが5年前


テレビで 見た  ひつまぶしとやらを


食べてみたいな… 美味しそう🥺



そんな私を気の毒に思ったのか😅

主人が家族を連れて行ってくれた鰻屋さん



山椒かけて

海苔とネギ乗せて

お茶漬けにして



う…………うまっ……………😳


うまいっしょーーーーーーーーー!!😭



もう…スーパーのうなぎは食べられない😨


あっさり 香ばしく うなぎの味がする😮

(何? スーパーのあの甘いタレ💧)



年に一度  家族揃って ここのうなぎを食べよう!😠✊約束だ!!



そして昨日が年に一度のその日になり



今年は家族も増え お嫁さんも追加🎵




すすきの かど屋




有名なうなぎのお店で 外まで並んでいます


久しぶりに会う長男夫婦


お嫁さんも 妊娠8ヶ月に入る頃


さぞ お腹も大きくなっている頃だろうと思いきや 意外とそうでも無く 体重も4キロしか増えてないとの事😦


訪問リハの仕事を9月まで続け 10月出産



しっかり食べてもらいましょうね😌


ほいっ


f:id:chocorash:20190819134321j:plain


ひつまぶし〜🎵



美味しい  美味しいと   お嫁さん^ ^



長男と次男は仲良し🎵

喧嘩もした事ありません

久しぶり おしゃべりが弾みます😌


私と息子達も仲良し🎵

喧嘩もした事ありません

お友達みたいな感じ😌



ほっとする



優しく 思いやりのある 温かい

かつては 1つ屋根の下に暮らしていた

私の大切な 大好きな 家族です😊



長男   ばーさん^ ^(私の母)  げんきだったかい?



母       元気  元気🎵



長男    相変わらず忙しいのかい?



母      忙しいわーーっ  そうそう 家が水漏れして大変だったんだわー💦 あのね それでね



長男    ふんふん😌  それは大変だったね。

ばーさんから水漏れはしてないんでしょ😁



母    ……へっ!?😳 あたしかい?😮あたしはまだ水漏れしてないわーー😆



長男    それなら良かった😄 家の水漏れよりもばーさんから水漏れの方が心配だわ〜😁



母    あたしゃーまだ漏れてないよーっ




わーーっはっはっはっはっ🤣🤣🤣🤣🤣🤣

(出たーっ!いつでもどこでも高笑い😄)




数日前

78歳の母が 50歳過ぎた娘(私の姉)の事を


私の…育て方が 悪かったと思う😢

何で あんな風になったのか…

私のせいだと思う


そう言ってきました


色々とこじれ こじらせ 後は時間が解決するのか…



元気のなかった母の久しぶりの高笑い


本当に良かった


息子達 お嫁さんのお陰です^ ^



来年は孫も増え 第6回ひつまぶし家族の会になる事でしょう(*´ー`*)






うーーーーーん🤔


孫に  美味しいうなぎはまだ早いし 贅沢過ぎですかね(-_-;)


かまぼこにタレをつけて うなぎだよ〜🎵って食べさせましょうかね😅