チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

そーだ!そーだ!😮 スイカのソーダ🍉

今日のお弁当🍱


f:id:chocorash:20190902090454j:plain


卵焼き  いももち  塩鮭


焼き鳥  ささげの胡麻マヨ和え


焼きナスに超激辛南蛮味噌を添えて💕




主人から

お弁当🍱に 南蛮味噌はやめてと

言われてましたが





いいのですヽ(´▽`)/🎵






今日は 秋晴れ☀️ とても気持ちがいいです


2回 お洗濯をします


窓を開け 暖かい日射しを浴び 深呼吸をします




\(^o^)/ うわぁぁーーーーーっ!!🎵



💩くっさーーーーーーーーっ!!





近くに数件 酪農家があります



所詮は 🐄💩です

🚶‍♂️💩ではないのです



気にせず 外にタオルを干しましょう






いいのですヽ(´▽`)/🎵






数週間前


イカを頂きました🍉



ところが主人も次男もあまり食べません


種を取り 食べやすいようにカットすると




食べます😑




鮮度の事も考え…こうなります💧



f:id:chocorash:20190902195051j:plain


冷凍スイカ🍉💧


種を取り カットして冷凍しました




冷凍スイカを氷がわりに


f:id:chocorash:20190902195317j:plain


コップに入れて 炭酸水  レモン汁🍋 はちみつを加えて


f:id:chocorash:20190902195434j:plain


イカソーダの出来上がり✨



冷蔵庫にある炭酸のジュースでも何でも





いいのですヽ(´▽`)/🎵






氷のがわりに冷凍スイカ🍉を入れましょう



イカもシャリシャリして美味しく頂けます




更に


f:id:chocorash:20190902200431j:plain


家にあるバナナ🍌やみかんの缶詰やアロエを入れ 溶かしたゼラチンを加えて 最後に冷凍スイカ🍉をドボーン!



冷蔵庫で冷やして あっと言う間にゼリーが出来ます^ ^



冷凍スイカ🍉を入れる事でゼラチンが早く固まるのです



頂きましょう🎵


f:id:chocorash:20190902200837j:plain


当たり前に


美味しいですよヽ(;▽;)ノ




食べきれなかったスイカ🍉を冷凍して そのまま食べても ソーダやゼリーにしても






いいのですよヽ(´▽`)/🎵