チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

小樽オルゴール堂

冬の車でのお出かけは 苦手です💦

道路は凍結

天候がコロコロ変わり 突然の猛吹雪に見舞われホワイトアウト

目の前が吹雪で真っ白になり どこを どの車線を走っているのかわからなくなります

 

この時ブレーキを踏んで止まってはいけません

後ろから走ってきている車に追突されるからです

 

ホワイトアウトで視界0の中

多分・・ここが道だろうと妄想し

前方に車が止まっていないことを祈り

自分が対向車線を走っていないことを願い

車の運転をしています:(;゙゚''ω゚''):

 

 

しかし今回 主人が小樽で買い物をしたいということで

それなら私も買いたい物がある

利害が一致したので 雪の降る中 四駆でもない非常に滑る車で出かけることにしました

 

 小樽オルゴール堂

 

f:id:chocorash:20191210160739j:plain

 

明治45年に建てられた 小樽オルゴール堂 本館

 

 

f:id:chocorash:20191210160703j:plain

 

隣には 小樽からくり動物園

 

くまバンドがお出迎え❓

からくりぬいぐるみなのでしょうか?

 

あまりの寒さのため・・素通りしオルゴール堂へ入ります😅

 

北海道の観光地は どこもそうですが 外国人観光客で しっちゃかめっちゃかです

オルゴール堂は写真撮影OKです

そのため館内はあちこちで記念撮影をしていて わやわやです

私も負けずに館内の撮影をしました✊

 

f:id:chocorash:20191210171150j:plain

 

(正面から撮れていないところで外国人観光客に負けています💧)

 

f:id:chocorash:20191210171359j:plain

 

クリスマス🎄仕様です

 

f:id:chocorash:20191210171532j:plain

 

お寿司🍣のオルゴール

 

f:id:chocorash:20191210172356j:plain

 

日本人形のオルゴール

 

f:id:chocorash:20191210172447j:plainf:id:chocorash:20191210172509j:plain

 

ふくろう🦉のオルゴール(すごく見られてる👁👁✨)

 

f:id:chocorash:20191210173403j:plain

f:id:chocorash:20191210172905j:plain

 

猫のオルゴール

 

f:id:chocorash:20191210173009j:plain

 

7150円!?

光さんともっふもふさんお買い上げありがとうございます🙇‍♀️

 

f:id:chocorash:20191210173157j:plain

 

ワンちゃんもいますよ^ ^

 

f:id:chocorash:20191210173305j:plain

 

サンタクロース仕様のくまさんと記念撮影も出来ます

 

クリスマスプレゼント🎁をお考えの皆様

彼女や奥様にオルゴールのプレゼントはいかがでしょうヽ(・∀・)

 

f:id:chocorash:20191210173928j:plain

 

エッグアートオルゴール

4620円

 

f:id:chocorash:20191210174109j:plain

 

ミッキーマウスのオルゴール

11000円

 

f:id:chocorash:20191210174305j:plainf:id:chocorash:20191210174344j:plain

 

♪なんでもないや

35200円

 

f:id:chocorash:20191210174708j:plainf:id:chocorash:20191210174753j:plain

 

お手を触れないで下さい

57200円

 

是非クリスマス🎄プレゼント🎁にご検討ください😊🎵

 

 

…え?!!

私が主人から このオルゴールをプレゼントされたら嬉しいかって?

 

…………(−_−;)

 

 

こーーーーーったらたっかいもん😨

どーすんだ??

普段 GLAYBUMP OF CHICKEN聞いてる私が手動でオルゴール聞くんかい?😳

洗濯機(ガタンゴトン汽車の音がする)

冷蔵庫(ヒャ~ヒャ~女性のすすり泣きの音がする)

家中色んな音して賑やかだべ?

こっちが先だべさ〜😩

 

うだうだ ぐだぐだ…………

 

 

そんな感じになるんでしょうね( ̄▽ ̄;)

 

そして何も買わずに

北一硝子へ向かいました

 

続く。