チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

新米ばぁちゃん🥰 ベテラン母さん😤✊

今日のお弁当🍱

 

f:id:chocorash:20200203092811j:image

 

ネギ入り卵焼き

福神漬

野菜炒め

豚肉の甘辛炒め

塩銀鮭

大根とふきの煮物

 

毎日 何年も作り続けているお弁当🍱

今回の体調不良になる前に

新たな異変がありました

 

おかずは作れるけれど

お弁当箱に詰めることが困難になりました

 

へ??😨 なんで??

 

何度も詰め直します💦

 

次男との会話も

あれっ あれさぁー👏

これっ これさぁー👏

 

固有名詞が出てきません💦

 

普段は昼寝はしませんが

突然寝落ちします😪

短い時間なのですが目が覚めると何かの作業の途中で

 

私…なにしていたんだっけ?

寝てたの?

起きてたの?

 

な…何?? これ😨…………??

 

とても不安になり

1人悶々としていました(−_−;)

 

これら新たな症状に気を取られ いつもの体調不良に早めに気がつく事が出来ずに七転八倒する羽目になってしまいました_| ̄|○

 

まぁー…(~_~;)

もう一つつけ加えるとしたらー

 

 な…なんか 最近おかしいんだよね😞

 

主人 ん??お前はいつだっておかしいよ😁

 

私 主人 わーはっはっはっ🤣🤣

 

こったらバカ夫婦の会話が更に体調をこじらせた原因だと思うΩ\ζ°)チーン(←光さんから教えてもらった絵文字😊🎵yotoroさんも使いましょうね😊🎵)

主人に相談するなんてよっぽど私はおかしかったのでしょう(たっぷりめの嫌味ですよ😤)

 

そんなさなか

長男から連絡が入りました

 

今週末行くよ〜^ ^

 

その時の私の正直な感想は………

 

(おおっ!!

そーだ そーだ!!😮

もう1人息子がいたんだ!!)

 

はいよ〜✋(条件反射の定番の返事)

 

長男の帰省かぁ〜

久しぶりだなぁ〜

元気そうだなぁ〜

 

その日はそうぼんやり思っていました

 

 

次の日

 

 

何かの思考回路が突然繋がる✨

 

長男が帰って来る?? 帰省??

違う違う‼️

 

長男夫婦が孫を連れて遊びに来るんだーー‼️😱💦

そうだった!!

私! おばぁちゃんだったーーー‼️

 

 

 

………………………………ん??😶

 

 

おーい✋😮

みなさーん

ドン引きですか〜??😅

もう今は大丈夫なんですよ(多分)

良くなったからお話してるんですよ(´ー`)

 

さーさー

頭がスッキリしたら

孫に会いたくて仕方ありません

長男にも聞きたい事があります

 

慌てて長男に連絡します

食べたい物のリクエストあるかい?

 

普段はポンコツチョコラッシュですが

お母さんスイッチ入ります✊

 

長男のリクエストは

家族全員大好きな物です

汗をかき 悶絶しながら食べたものです

最近は作ってなかったな😌

 

お嫁さんからは定番となりつつあるアレ☝️です

 

さーっ、ポンコツチョコラッシュ!

その日に向けて頑張れーーっ

熱があっても

毎日お弁当🍱作ってたべ?仕事も無遅刻無欠勤だったべ?

やれるよ〜

ほれっ やるよ〜

孫にも会えるよ〜💕

 

自分で自分を応援します📣

 

先週の土曜日の昼

 

まずはお嫁さんのリクエス

f:id:chocorash:20200203110258j:image

 

クッキー🍪です😊

プレーン シナモン アーモンドプードル ココアの型抜きクッキー🍪と

 

f:id:chocorash:20200203110440j:image

アップルパイ🍎

 

そして長男からのリクエス

f:id:chocorash:20200203110759j:image

 

スープカレー🍛ですよ(´∀`=)

手羽元 玉ねぎ丸ごと一個 人参 ゴボウ 椎茸 ししとう 茹で卵

 

ただでさえ辛いカレーにお好みでガラムマサラを足しながら食べます😊🎵

長男大好き お袋の味です

 

私くらいのベテラン母さんになるとー😤

これら全て味見もせずに出しますよ😅

(大好物ですが…今は食べられないのですよ😞)

 

そうそう

f:id:chocorash:20200203111427j:image

煮物もありますよ🎵

 

皆んなが食事中

孫と私は遊びます😊🎵

数えてみたら(多分)96日になる孫💕

 

f:id:chocorash:20200203111652j:image

 

お小遣いをあげましょうね🎵(あまったお年玉袋💧)

これでめんこい100日の写真撮るんだよ〜

私もばぁちゃんになって96日✨

まだまだ新米ばぁちゃんだけどよろしくね(´∀`*)ウフフ

 

 

あ~うまかった~♬

お陰様でゆっくり食事できたわ~ヽ(^o^)丿

 

お義母さん(^^) とても美味しいです

アップルパイもクッキーもぜーんぶ美味しい(≧▽≦)

 

 

長男とお嫁さんにいっぱいほめられちゃった えへへ(〃´∪`〃)ゞ

家族の美味しいはとっても嬉しいですね♬

 

今回長男に聞きたかったことは

新型コロナウイルス 

肺炎のことです

 

長男の職場は千歳市の病院です

千歳市は北海道の空の玄関 新千歳空港があり多くの外国人観光客が利用します

長男の病院はやはり指定病院になっていて肺炎の患者さんを受け入れるということです

医療従事者の長男のリスクを考えると心配になります😞

お嫁さんや孫も・・・

 

人手不足の病院勤務のため 長男は風邪や熱が出ても出勤しています

更にマスクの確保も大変な中

一日も早くおさまることを願うことしか出来ません

 

次はいつ会えるのか

名残惜しく長男夫婦と別れたその夜

 

また遊びに行っていいですか~♬

 

お嫁さんから連絡がきましたよ\(^o^)/

 

なんまらはっちゃきこいてめんこいお嫁さんに美味しいご飯つくるべさ~(≧▽≦)

こったらポンコツでもアテにされると嬉しいものです(*´꒳`*)

 

 

 

 

………………………………(−_−;)

 

 

ポンコツですか?👁👁(←ちょっぴり自信をなくしている💧今日のブログはきちんと文章になっているのでしょうか?ちょっぴり心配ですよ😅)