チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

簡単🎵ボウル🥣一つで甘酒カスタードクリーム

今朝

 

ちょっと〜!!🎵

はい!このビール🍺は〇〇君(主人)🎵

K〜(次男) 🎵 はい🎵チョコレート🍫🎵

 

チョコレートのお返しはいらないからね〜🎵

おかぁにアップルパイ作ってもらうからさぁ〜🎵

 

 

母が次男に何やら物騒な事を言っています

 

 

〇〇子〜(私)🎵

このチョコ🍫あんたにやるわ〜🎵

私も味見したいからさ〜🎵

ちょっと食べさせて〜🎵

 

f:id:chocorash:20200214142651j:image

 

へえー 美味しいねー🎵

そうそう👏この間こんなことあってさ〜🎵

うだうだ ぐだぐだ ペーラペラ🎵

 

あっ😮!!電話鳴ってる!

疲れた時それ食べなー!!

じゃあね〜🎵

f:id:chocorash:20200214142713j:image

 

……………………………………………………

疲れた時〜??…………

 

 

今だわ!!_| ̄|○💧

 

 

昨日次男と

バレンタインなんてもーいいよねー

パパも出張でいないしさー

辞めよう✊

と言ってた矢先の事故です💧

お返しは私のアップルパイって…………

 

 

おかしすぎるだろーー!!😭✊

 

 

とは母には言えず(T ^ T)

さっさと作ってお返ししましょう

 

しかしりんご🍎が一個しかない💧

 

うーーーーーん(−_−;)

 

……………………😮!!

カスタードクリームを作ってカスタードアップルパイにしましょう😊🎵

 

甘酒カスタードクリームの材料

 

甘酒(米麹)    200cc

小麦粉   大さじ1

たまご   1個

砂糖    大さじ1

バニラエッセンス 少々

 

ボウルにたまごを入れ混ぜます

f:id:chocorash:20200214144623j:image

 

砂糖 小麦粉を入れ混ぜます

f:id:chocorash:20200214144724j:image

 

甘酒 バニラエッセンスを入れ混ぜます

f:id:chocorash:20200214144819j:image

 

ラップをして500W  で2分レンチンします

f:id:chocorash:20200214144924j:image

 

よく混ぜて更に2分レンチンします

f:id:chocorash:20200214145019j:image

 

よく混ぜて更に1分レンチンします

f:id:chocorash:20200214145121j:image

 

とろみがついたら出来上がり

コツはよく混ぜることだけです

そのまま冷ましておきます

 

母からもらったチョコレート🍫でカスタードチョコパイも作りましょう🎵

 

室温で少し柔らかくなった冷凍パイシートを綿棒で伸ばし一枚を6等分に切ります

f:id:chocorash:20200214145847j:image

 

一枚に甘酒カスタードクリームをのせます

f:id:chocorash:20200214145928j:image

 

チョコレートをのせ周りを卵液をハケで塗り

f:id:chocorash:20200214150013j:image

 

パイシートをのせフォークで周りを閉じ全体に卵液を塗ります

f:id:chocorash:20200214150127j:image

 

200度のオーブンで15分

f:id:chocorash:20200214150331j:image

 

カスタードチョコパイの出来上がり

 

アップルパイも同様

パイシート一枚を綿棒で伸ばし甘酒カスタードクリームをのせます

f:id:chocorash:20200214155809j:image

 

煮たりんごをのせシナモンをふります

f:id:chocorash:20200214150634j:image

 

あとはカスタードチョコパイと同様に周りに卵液を塗りパイシートを重ねフォークで周りを閉じて卵液を全体に塗ります

f:id:chocorash:20200214150849j:image

 

200度のオーブンで20分

f:id:chocorash:20200214151104j:image

 

出来上がりです✨

 

冷めたら次男と味見をしましょう😊🎵

 

 

おばちゃーーーーーん

 

 

おや??

近所に住む姪っ子ですよ( ´ ▽ ` )

 

あらあら💦

主人と次男にチョコレート🍫を持って来てくれましたよヽ(´▽`)/

 

丁度よかった🎵

これ〜皆んなと食べなさーい🎵

お茶飲んでいきなさーい🎵

ん!!??これからお出かけなのかい?

ありがとねー👋😊

 

ふん ふん ふーーん😊🎵

姪っ子めんこいなー🎵

 

 

……………………………………はっ!!Σ(゚д゚lll)

 

 

f:id:chocorash:20200214153046j:image

(残ったアップルパイの端っこ2切れとチョコパイ一個(ーー;))

 

あ…味見をしましょうね…

 

f:id:chocorash:20200214153438j:image

 

断面はこんな感じです

 

チョコパイは当たり前に美味しいです(ゴディバのチョコですもん😅)

 

アップルパイは

f:id:chocorash:20200214153633j:image

甘酒カスタードクリームをのせて頂きましょう🎵

 

甘さ控えめのクリームですがあっさりしてとても食べやすいです\(^-^)/

このままクリームだけパクパク

止まりませんよ

甘酒が入っているとは気がつかないです

甘さは調節して下さいね

 

甘酒は飲む点滴と言われてますので積極的に頂きたいですね😊

是非!お試しください\(^-^)/

 

昨日今日と暖かい日が続いてますがまた寒くなるとのことです

食事と規則正しい生活で健康に過ごしていきましょうね

 

今日もお付き合い頂きありがとうございました👋😊