チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

我が家のコロナ騒動

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

 

知る人ぞ知る

私は北海道の片隅に住む

 

マダムです

 

 

 

人から人へ感染しません

感染力は弱いです

 

そったら 事をTVで偉い人が呑気な事を言っている時から

 

嘘だね

これからえらいことになるよ

 

私と息子はそう言ってました

 

この国に住んでんー十年

人命より他国への忖度 オリンピックの方が優先だとわかります

特に期待もしていないのでそんなもんだと諦め癖がついています(たっぷりめの嫌味ですよ😤)

 

世界や日本 北海道は報道等で皆さんはお詳しいでしょう

 

今日は超マニアック

誰も知らない我が家のコロナ騒動をお話しましょう

 

 

病院難民

 

我が家では

母 主人 私とそれぞれ持病があります

もうすでにおわかりでしょう

病院に行く事に躊躇します

躊躇している間に悪化します

母は高齢

心臓のお薬を頂くためやはり受診は必要です

 

私と主人は気合いで我慢します

 

 

そんな最中

間の悪い私は喘息💧

コンコン🦊です(実際はこんなに可愛くないです(-_-;))

このご時世

コンコンなんて人様がさーっと引き視線が痛いものです

仕方なく自宅から1番近い24時間スーパーの早朝(真っ暗💧)お客さんのいない時間に買い物に行きます

仕方ありません😢

 

 

マスク騒動

 

マスクはどこにも売っていません

入荷すらしてないとお店は言います

我が家もマスクが無くなりそう

マスク無しで出歩く事は何となくですが許されない感じです😓

 

主人→会社のマスクを使用

私→マスク再利用(これもしんどいです😞)

次男→ネックウォーマー(外出を控える)

 

こんな事は大した事ではありません

 

昨日長男が来た時

職場のマスクがもうない💦

一つのマスクを1週間使うよう言われてる

 

長男はJR通勤しており生後4ヶ月の赤ちゃんもいます

何より…………

 

医療従事者であり

指定病院勤務なのです

 

毎朝自宅で検温し熱が出た時点で出勤停止と言われているようです

ただでさえ人手不足の中 長男一人休むことによって同僚の負担が増え多くの患者さんたちの医療提供が手薄になることが懸念されます

病院のマスク不足

早急に何とかして欲しいものです😢

 

 

コロナ離婚(妄想)

 

コロナウィルスに感染すると

濃厚接触者やお店等

追跡調査が必要なようです

 

うわぁぁぁぁー!!

パパーーー!!

お願いだから…………

私や子供達に言えないような所に行かないでーーー!!

 

真っ先にそう言いました(−_−;)

 

主人の知りたくもない行動や趣味、嗜好が公に明らかになる事を恐れ

場合によってはお別れの時期が早まると妄想しました

(あくまでも私の妄想です😅うちの主人は大丈夫😤✊とも言い切れない(ー ー;))

 

 

行動範囲の縮小

 

専業主婦の私に出来る事は

マスクをし

家族以外の人との接触を控え

決まったお店を利用する事くらいです

私が感染した時

濃厚接触者やお店の消毒等を最小限にしたいと思っています

 

 

イベント中止

 

今日

孫の初節句を我が家で開催予定でした

長男のお嫁さんのお母さんはこの日のために仕事を休み我が家に来る予定でした

皆んな楽しみにしていたのですが

一昨日中止と苦渋の決断をしました

孫の感染を第一に考えての当然の決断です

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

主人は毎週東京に出張✈️(3日前まで)飲み会(2日前まで)にも行きました(今現在全て中止)

私はコンコン🦊

マスクの出来ない孫

イベント中止は当たり前です😤

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

昨日長男が

節句で用意するはずだったご飯とデザートをとりに来てくれました

私が出来る事はそんな事くらいです

張り切って作りました

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

昨晩長男のお嫁さんから美味しかったと連絡を頂き孫の写真も送ってくれました

 

赤い袴姿で笑顔の孫の写真でした

私を驚かせようと袴を着せて連れて行く予定だったと聞きました

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

この騒動が収まるまで

お嫁さんにも孫にも会えません

仕方のない事です

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

お嫁さんも外出出来ずストレスがたまるでしょう😞

皆んな我慢しているのです

 

皆さんはいかがお過ごしですか?

お子様や高齢者のおられる方

持病のお持ちの方

仕事や売り上げ

株価⤵️

 

先の見えない不安な中

落ち着き冷静な判断や行動が必要です

 

全ての責任は私がーー!!

と、偉い人がおっしゃってますよ

(ほーーーーっ冷静かつ厳しい目で見てみましょうね👁👁💢)

 

しっかり食事をとり

睡眠を確保し

自分達でできる事をしていきましょう

 

笑う事もいいですよね🤣

 

とりあえず週末外出禁止令(?)が出ていますのでのんびり過ごしまーすヽ(´▽`)/

(主人はコタツで寝てますよ😅)

 

次回は

粉だらけちぎりパン

二度と作りたくもないスイーツ

 

画像とうんちくブログを予定しています😊🎵

お楽しみに👋😊(いつになるかしら💧)