チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

ちょっと一息🍵 突然ですが最近の出来事や本音をつぶやきます(^^)

(このブログはおそらく2~3分で読め 徒然なるままに10分くらいで書きました)

 

 

外出はマスク着用いいことにスッピンで出掛けています

 

 

 

龍角散のど飴を舐めながらマスクをすると

スース―成分が目を刺激してまばたきが増えます

 

 

 

 

雪かきしようと手袋🧤探して見つからず

翌日冷蔵庫のキャベツの隣で手袋を発見しました

 

 

 

 

車の後部座席に買い物袋を置き

そのまま後部座席に座る私

1人で買い物来たんだよ

誰が運転するんだい?

 

 

 

姉さん女房の長男のお嫁さん

先週「今日30歳の誕生日です🎂」との連絡に

この日初めてお嫁さんの年齢を知りました

 更にお嫁さんと私の年齢差が20歳も離れていない事に二重のびっくりです

 

 

 

 

孫がいるのでおばあちゃんキャラ全開ですが

当の本人は10代の気持ちのままでいると思っています

 しかしながら朝の3時に目が覚め二度寝ができないほどの睡眠力の無さに老いを自覚しています

 

 

 

皆さんのレシピを参考に再現オリジナルレシピを展開しています

f:id:chocorash:20200312122819j:image

f:id:chocorash:20200312122834j:image

 

スコーン

ちぎりパン

ビスコッティ(昨日作りました)

 見るのも聞くのも作るのも食べるのも生まれて初めてのハイカラな食べ物に

平成、令和を無視し昭和を生き続けている私です 

 

 

 

お昼の番組「バイキング」のご意見番のおばさんにはどうやったらなれるんだろう?

 

 

 

コロナ離婚ってあると思う 

逆も然りでコロナ結婚もあると思う(判断力が著しく低下)

 

 

 

 

子供達の我慢に(休園休校 卒業式中止 選抜高校野球開催中止等)涙が出ます 

逆に自由奔放な中高年の皆さんに自粛命令出して欲しい

 

 

 

今のご時世 議員の皆さんのマスク不着用は違和感さえ感じます

 

 

 

国会で

カンペをガン見しながら

うつむき加減で早口で読み

日に日に顔色が悪くなっている方がいます

「日本で一番偉い人」

と字幕スーパーを入れて欲しい

 

 

 

「チョコ」と「ラッシュ」でチョコラッシュ

 

 

 

 

 8年前の手術で大腸を10センチ切った主人

その日以来彼は変わった

医者の遊び心なのか

オプションだったのか

お尻から毒ガスが出るようになった

 

 

 

8年たった今

彼は自由自在に毒ガスを操り

身の危険を感じるといつ何時でも毒ガスを噴射する

嫁を遠ざける術(すべ)を手に入れた

へっこき虫 経験値0 攻撃力0 防御力MAX

 

 

 

前回のブログで「次回、私のマニアックな趣味を公開します」と言っておきながらシラーっとしている自分にドキドキしているノミの心臓 

5秒後に「あっ私のブログはサクサク読めるローカルブログ。皆んな忘れているよね〜」

開き直りと自虐で複雑なメンタルになる私😨

 

 

以上

「日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)」

サブタイトル通りのブログ内容にしてみました

いつもタイトルと内容の違いに若干の違和感を感じていましたが思いついた事を脈絡もなくスラスラ書くってすっきり清々しいですね(*´ー`*)

(私だけですね😅)

 

 

 

今日もお付き合い頂きありがとうございました

👋😃