チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

冬と春を探しに🌸 必要不急の外出へ🚗

北海道の第二波の訪れは4月の上旬長男からの電話から

 

「今週末 行けないわ!」

 

長男の病院で救急搬送された患者さんが感染されていたとの事

 

2月に出された緊急事態宣言が解除された4月上旬の週末

我が家に長男夫婦と孫が遊びに来る予定でした

 

医療従事者の長男は感染と背中合わせ

病院の外来を閉め

入院や訪問の患者さん

そのご家族の対応に追われ

風評被害にさらされます

 

医療従事者の感染は無かったと聞いた2週間後の夕食時

我が家の食卓が一気に凍る

 

〇〇病院

医療従事者○人感染

院内感染

クラスタ

 

長男の病院でおきている事を

テレビのニュースで知りました

 

その日の夜

長男と連絡が取れました

 

「うちの病院だけじゃない!あっちもこっちも病院や施設でクラスターになってる」

 

「2度目の外来封鎖。風評被害もひどい。病院はてんやわんや。患者さんも減り大赤字だ。」

 

そんなことより…あんたは大丈夫なのかい?

 

「マスクとダテメガネ。上下ウインドブレーカー着て全身に消毒液かけて働いてる!」

 

は?

なに?

なに?それ…………

意味わかんないよ😞

 

その日以来

今日が何日なのか

暑いのか寒いのか

笑っているのか泣いているのか

楽しかったブログも

 

何もかも

わかんない😞

 

雪解けと共に静かに消えてなくなりそうな私のローカルブログに………

 

すーっとあたたかい光が

異国から爽やかな風が

尻尾フリフリ クンクンクン(のりこえよう)

 

いつも

いつも😢

 

内容の無いこのブログに目を通して頂き

声を掛けて頂き

ありがとうございます😌

 

 

窓を開けて外を見渡すと

止まっていた時間が一気に動き出しました

 

自粛連休中のコタツに入っているダルマの主人に突然命令!

 

「車を出すのじゃー!!必要不急の外出へ!いざ!!出陣!😡✊」

 

 

f:id:chocorash:20200506092433j:image

白樺と雪

 

f:id:chocorash:20200506092541j:image

山の残雪

 

f:id:chocorash:20200506092850j:image

ふきのとう(てんぷらや味噌が旨い😋)

 

5月の山はまだ冬景色

(ここまでは我が家の車窓からお送りいたしました)

 

一方で

f:id:chocorash:20200506093756j:image

f:id:chocorash:20200506093832j:image

千島桜🌸

 

f:id:chocorash:20200506093928j:image

f:id:chocorash:20200506093948j:image

ムスカリ

 

(我が家の庭から)

 

同じ日に撮影した冬と春

 

わずかな写真と労力で

今の私が皆さんに出来る

冬と春のプレゼント🎁と感謝の気持ちです

 

いつもありがとうございます😊

 

パタンと閉じたPCをそろそろ開きましょう

畑を耕し野菜を育てましょう

納豆塩辛甘酒スイーツを開発しましょう(やるのかい?)

不要不急意味不明のブログを増産しましょう

 

やることいっぱい\(^^)/

あー忙しい忙しい💦(この忙しさは自粛不要☝️)

 

こちらは冷たい雨が降り

タツに入ってのんびりスマホでブログを書いて過ごしています(寒いのよ🥶)

 

 

今日のお話は春になっていた事に気がつかず、やっと冬眠から目を覚ました「北の熊さん🐻」をお送りしました^ ^

次回は「コタツに入ったダルマさん」をお送りいたしましょうか?(主人の事よ😩)

 

今日もお付き合い頂きありがとうございました

👋😊