チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

お気に入り(*´꒳`*)

昨日のお弁当🍱

 

f:id:chocorash:20200516125850j:image

 

ネギ入り卵焼き

胡瓜の漬物

春キャベツとベーコンの野菜炒め

えびふりゃー🍤

切り干し大根の煮物

塩サバ

 

弁当箱に入るよう えびふりゃー🍤はくるんっと丸まるように揚げてるんだみゃ〜

丸まってるとたくさん えびふりゃー🍤入れれるみゃ〜

 

……………私が勝手にイメージしている名古屋弁でお送りしましたm(__)m

 

ちなみに 義理兄が名古屋の方ですが

そんな風に言わないって否定していました^^;

 

yotoroさん😊

毎日お弁当🍱作ってますよ〜👋😄

 

一昨日PCを出して

ゆっくり少しづつ

以前のようにブログを楽しんでいます

 

ところが💧

1ヶ月PCと離れていたので文字が打てません💦

このブログはスマホで書いています(^^;)

 

全然更新しないので

心配をおかけしたり 声を掛けて頂いたりして

ありがとうございます(*´∀`*)

元気に過ごしていますが何も書くことがないなーと思っていました

 

今現在

私の近況をお知らせいたしましょうか?😶🤚

え!!??

知りたいですか?

お知らせしましょう🎵そうしましょう🎵

 

以前 大根を買ったら上の部分を切り落とし葉っぱを育てて食べると書きましたが

 

f:id:chocorash:20200516132652j:image

ビヨンビヨンに育ってます(^^;

もう食べることより立派な観葉植物になっております(めんこい(*´∀`*))

そろそろ頂きましょうね

 

北海道も暖かくなったでしょうって聞かれますが寒暖差が大きく

5月16日現在 相変わらず

f:id:chocorash:20200516133211j:image

タツを片付けられません(寒いのよ🥶)

けれども久しぶりPCのあるいつもの風景にホッとしています😌

 

f:id:chocorash:20200516133659j:image

PCの横にはノートと筆記用具

ブログを通して気がついた事やレシピ等書き留めて勉強しております

 

何を勉強しているのか覗いてみましょーヽ(´ー`)

f:id:chocorash:20200516133832j:image

ふむふむ

とても勉強になりますね〜

皆さんも是非参考にしてみてくださいね😊🎵

 

これから作るレシピもありますよ

f:id:chocorash:20200516134058j:image

わしゃママさんから教えてもらったレシピです

わしゃママさんは昨年このブログで出会い北海道でお会いした伝説のママさんです

先月連絡を頂きこのレシピを教えてくれましたよ^ ^

もちろんyotoroせんせいの甘酒スコーン

jasmine姐さんのちぎりパン

光姉さんの大切な言葉

その他にも皆さんのブログを通して気になった言葉やレシピはこのノートに書き留めています

 

最終的にはお気に入りのノートに

綺麗に内容をまとめて子供達やお嫁さんに遺せる素敵なノートを作りたいと思っています(*´-`)

皆さんの高尚なブログから内容をこそこそ拝借し素敵なノートになるのでしょう(知恵泥棒💧)

 

そして先日の母の日は

f:id:chocorash:20200516135351j:image

長男夫婦からお花のプレゼントを頂きました

 

「生きているうちに花をもらえるとは!!😳」

 

「俺も初めておかぁに花買ったよー😅」

 

長男のお嫁さんの気遣いですね(^^)

とても嬉しかったです(*´ー`*)

 

タツに入りながら見られる場所に

f:id:chocorash:20200516135925j:image

飾っていますよ😊

少しドライフラワー用に花を取ったので花数が少なくなっていますが1週間経った今日も綺麗です

 

タツに入りながらPCでブログを読み花を眺める

こたつからの眺めはお気に入りです(*´ー`*)

 

f:id:chocorash:20200516140348j:image

はっΣ(゚д゚lll)

私のお気に入り達が大集合している😅

目の保養です🍵

 

もちろん

f:id:chocorash:20200516140615j:imagef:id:chocorash:20200516140624j:image

キバラ君🐢とゼニ君🐢(日向ぼっこで脱走中)も元気に過ごしています

 

今日は私のお気に入りを紹介しました

タツもお花もブログも

ぜーんぶお気に入り(´-`*)

 

けれども

1番のお気に入りは

 

世界名作劇場

「ラスカル」の消しゴムでしょう(お気づきになりました?🤣10年以上前に頂いたものです😅)

 

全国的に今日は雨模様なのでしょうか?

九州の大雨も心配しています

 

体調を崩さないように良い週末をお過ごし下さいね👋😊