チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

チョコっとだけョ!家族全員集合!

2月から続いた緊急事態宣言が解除されようやく長男夫婦と孫に会えるようになりました

 

昨年10月に生まれた孫も7ヶ月

 

いつのまにか寝返りやお座りも出来るようになり人見知りも始まっています

 

声を出して笑い

力強く泣き

「パッパッパッパッパ〜」とお話しもします

 

初孫 

女の子(我が家は息子2人)

自粛中会えなかった事もあり

 

男夫婦と孫にやっと会える( ;∀;)

嬉しいな.°(ಗдಗ。)°.

 

コロナさえなければ

もっと会えていたはずでした

第2波襲来

長男の勤める病院がクラスターとなったり

長男夫婦と孫に会う日が何度も中止になりました

 

毎日心配な気持ちで過ごし

家族揃って会える事が今では当たり前ではなくなりました

 

この日に行くよ

 

そう言って何度もこの日に会えませんでした

今回もこの日に会えると信じて準備して待ちます

 

幼い頃の息子達が遊んでいたぬいぐるみを洗濯して干します

f:id:chocorash:20200615101728j:image

 

ばーちゃんちょっぴり

貧乏だから😅

f:id:chocorash:20200615101836j:image

100均のおもちゃとシャボン玉

 

孫って今何食べてるのかな?

f:id:chocorash:20200615101950j:image

食べるのかな?

ちゃっかり餌付けしよーっと(*´∀`)♪

 

お布団干して

タオルケットも洗濯して

お家のお掃除もしましょ🎵

 

そして

先週の土曜日

この日に会う事ができました(´▽`*)

その時の嬉しい気持ちを

 

 

歌でお知らせいたします♪( ´θ`)ノ

お聞き下さいませ🙇‍♀️

 

(……………えぇ!!((((;゚Д゚)))))))歌うんかい??😨??)

 

 

北海盆唄

 

「チョコっとだけョ!家族全員集合!!」

(ドリフの全員集合のオープニング曲)

 

作詞 チョコラッシュ

作曲 日本民謡

 

 

エンヤー コラヤット♬ヽ(^。^)ノ

ドッコイジャンジャン コーラヤ♬(/・ω・)/

 

ハァー♪( ´θ`)

 

孫を見た〜さ〜に🎵

(ハァーどうしたどうした)

ばーちゃん早朝目ぇ覚ます(AM 4時)🎵

(ハァーそったら早いか)

今日はなぁー

今日は逢えるーよコリャ

ソレサナー初孫色女🎵

 

エンヤー コーラヤット♬ヽ(^。^)ノ

ドッコイジャンジャン コーラヤ♬(/・ω・)/

 

ハァー♪( ´θ`)

 

チョコラッシュ名物🎵

(ハァーどうしたどうした)

ご飯のコリャ洪水だ🎵

(そったら食うのか)

サラダ🥗ヨー🎵

f:id:chocorash:20200615104212j:image

シチューだ🎵

f:id:chocorash:20200615104245j:image

パンに🎵

f:id:chocorash:20200615104328j:image

デザートコーリャ🎵

f:id:chocorash:20200615104853j:image

ソレサナー 煮たり焼いたり作りすぎぃー🎵

 

エンヤー コラヤット♬ヽ(^。^)ノ

ドッコイジャンジャン コーラヤ♬(/・ω・)/

 

ハァー♪( ´θ`)

 

土曜お昼は🎵

(ハァーどうしたどうした)

皆さんホラ揃って 大騒ぎー🎵

(ハァー?これらはどうした?😳)

 

毛蟹だァー🎵

f:id:chocorash:20200615105412j:image

活ホタテだコーリャ🎵

f:id:chocorash:20200615105452j:image

ソレサナー 長男手土産だァー🎵ヽ(;▽;)ノ

 

エンヤー チョーコ孫♬ヽ(^。^)ノ

f:id:chocorash:20200615105733j:image

ドッコラショーのコーラショっと(孫7キロ💦)♬(/・ω・)/

 

ハァー♪( ´θ`)

 

……………いやいや💦

嬉しくていつまでも終わりませんね😅

 

次はいつ会えるでしょうか?(*´-`)

この日一番高笑いしていたのは

ひ孫に会った

私の母でした( ̄▽ ̄;)

 

今日もお付き合い頂きありがとうございました

👋😊