チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

チョコッといいこと!٩( 'ω' )و♪

今日のお弁当🍱

 

f:id:chocorash:20200819063423j:image

ネギ入り卵焼き

ひじきと大豆の五目煮

3種のきのこ炒め

豚肉の甘辛炒め

ホッケ🐟

とうきび🌽

 

今日のタイトル

「チョコっといいこと」

「まれにいいこと」と言うブログタイトルを

チョコっとパクりましたd( ̄  ̄)(←正直者)

まぁ…

いいでしょう(´-ω-`)(いいのかい?よっちゃん😅)

 

今年の主人のお盆休みは9連休でした

結婚以来(病気以外)はじめての長ーい連休

今のご時世

どこにも行く所もなく

誰にも会うこともなく

誰も来る予定もなく

暑いのにエアコンもなく

お金もなく

痩せる気もなく

おならは臭く

甲斐性もなく

(はっ😨何個か主人の愚痴が紛れ込んでいる💧)

 

連休中に2日程主人は接待ゴルフ⛳️があり主人の留守の時間に庭の後片付けをしました

 

連休に入る数日前

こちらは台風のような暴風雨があり庭も畑もめっちゃくちゃ( ;´Д`)

お天気の良い日はコツコツ後片付けをしていました

 

トマトや豆の支柱は倒れ

野菜は傾き

f:id:chocorash:20200819070623j:image

(ピーマンが←左に傾いています)

お花も倒れてしまいました(´;ω;`)

 

それらを整えダメになってしまったお花などは刈り取ります

f:id:chocorash:20200819071040j:image

(刈り取り後の庭)

f:id:chocorash:20200819071143j:image

40リットルのゴミ袋3〜4袋分になりました

 

そんな庭の惨状の中

f:id:chocorash:20200819071451j:imagef:id:chocorash:20200819071510j:image

紫陽花は例年以上に綺麗に花を咲かせ

f:id:chocorash:20200819071635j:image

薔薇

f:id:chocorash:20200819071709j:image

カサブランカ

f:id:chocorash:20200819071744j:image

ミョウガ

 

台風並みの暴風雨に耐え綺麗にそしてたくましく頑張っている姿を見せてくれています

 

 

チョコっといいこと!٩( 'ω' )و♪

 

 

毎年お盆近くになると旭川からお寺さんが来るのですが今年はお寺さんも自粛💧

今年は1度も父の眠る旭川に行っていないので日帰りで母と一緒に旭川のお寺に行き手を合わせに行きました🙏なーむなむ

当麻町にある母の両親のお墓にも寄り🙏なーむなむ

とんぼ返りのお墓参りでしたが母は喜んでいました

 

 

チョコっといいこと!٩( 'ω' )و♪

 

 

………そろそろ

突然登場する

チョコっといいこと!٩( 'ω' )و♪

に慣れてきましたか?😅

 

続けていきましょうd( ̄  ̄)

 

先週の土曜日は長男夫婦と孫が来ました(≧∀≦)

またもやバァさん(私)張り切ってあれやこれや作りますよー(もう恒例行事)

 

長男の大好きなくるみのご飯パンを焼いて持たせます

f:id:chocorash:20200819073755j:image

 

チョコっと…٩( 'ω' )و

 

近所のスーパーで賞味期限の近づいている1パック75円の激安玉子で(正直者)

プリンケーキを作りました〜

f:id:chocorash:20200819074115j:image

下からスポンジ プリン カラメルソースとなっていますヽ(´ー`)

f:id:chocorash:20200819074241j:image

上手に出来ましたよ〜♪( ´▽`)

 

チョコっとチョコっと٩( 'ω' )و♪

 

そしてよっちゃんの甘酒スコーン

f:id:chocorash:20200819074443j:image

お砂糖なしでシナモンたっぷり^ ^

くるみとドライフルーツ入りです

 

チョコっとチョコっとチョコっと٩( 'ω' )و♪

 

紫蘇や春菊 ピーマン お豆

我が家の庭からむしるだけむしり

f:id:chocorash:20200819074831j:image

天ぷらを揚げましたよヽ(´o`;ひゃー💦

トマト🍅も収穫しサラダを作り

ザンギ(唐揚げ)も1キロ揚げましたー💦

 

チョコっといいこと!٩( 'ω' )و♪(←やっと言えた😅)

 

毎度の事ですがぁー

宴の様子は撮れませんでした(^^;;

けれども孫の可愛い様子をチョコっと

f:id:chocorash:20200819075420j:image

手を叩き声を出してよく笑います(´∀`*)

もうそろそろ立ちそうですよ😮

 

 

なぁーんまらいいっしょー!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(←誰?😨)

 

 

そして連休最終日の日曜日には私の大好きな小樽の北一硝子

ちょっぴり素敵なガラスのコップのお話を次回のブログでご紹介出来たらいいですね😊(未定の話なんかい?)

 

最後に・・

私のお世話になっている一人のマニアックな読者さんから

「パパと私の9連休」

そのようなブログの連載を熱望して頂き書いてみました

「全米が楽しみにしてるよ~ん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」と言われましたが

よっちゃん😊

楽しかったですか?

👁👁✨(全米って…💧カナダのよっちゃんだけでしょー?😭)

 

以上です

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました

👋😄