チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

女子のバッグの中身を大公開!(≧∀≦)マリメッコのショルダーバッグ

今日のお弁当🍱

 

f:id:chocorash:20201116103924j:image

卵焼き

切り干し大根の煮物

焼きナス

塩銀鮭

タコ頭とワカメの酢の物

焼きタラコ

ラム肉ジンギスカン

 

お弁当箱が変わりましたよ😊

主人の通勤バッグに入るよう細長ーいお弁当箱に悪戦苦闘しながらおかずを詰め込んでおります(´Д` )

 

先月

私の誕生日に主人が何やらプレゼント🎁したいと申し出てきました

ホントに

ホントーに!

 

何もいらんってー( ´△`)

 

全然物欲のない私に

事あるごとにプレゼント🎁したがる主人💧

 

贅沢な話ですか?👂

 

お返しが面倒だし( ´△`)

良いものなんて私に勿体ないし( ´△`)

充分間に合ってるし( ´△`)

何度もいらない🖐と言っても毎日しつこく聞いてくるし(これ…結構地獄💧)

 

何やらポイントがたまっているからそれで買うと言うので

うーーーーん(´-ω-`)と考えること数日

 

あっ!そーだ!!(´⊙ω⊙`)

これよー!これこれ〜(≧∀≦)

以前ミー姉さんのブログで可愛いな〜と思っていたこのバッグ

 

www.mitsu-note.com

 

マリメッコ(//∇//)

 

知らなかったわ〜

マリメッコって😊(あっ😨引かないでね(T_T))

 

実は以前パパからプレゼント🎁で貰ったバッグが私にとっては重たい💧

肩が凝る💧

 

両手が空くようにショルダーバッグにするのですが年々重さが辛くなってきました

それでも5年くらいはこのバッグを使っています

 

f:id:chocorash:20201116110620j:image

丈夫で少々形崩れはしていますがまだまだ使えます

重さをはかってみましょう

f:id:chocorash:20201116111536j:image

 

1027g(見えづらいですね💧)

これで中身を入れたら2〜3キロ位になるのかな?

重いはずです(´Д` )

 

そして今回主人にプレゼントしてもらったマリメッコのバッグがこちらになりますヽ(´ー`)

f:id:chocorash:20201116112031j:image

タテ33cmxヨコ34cmxマチ10cm
ポケットの数:1(外側0/内側1)
重量:240g
ショルダー全長:94cm

 

実は色々種類のある中で数日間あれこれ私が悩んでいたらパパが勝手にポチっと買っていました(;・∀・)

ピンポーンと届いてびっくり!(゚д゚)!

 

ミー姉さんと色違いのショルダーバッグだわ~(≧▽≦)

(多分)

 

とても嬉しいわ~(≧▽≦)(ミー姉さんも嬉しい?👁👁✨)

 

このバッグの詳しい内容は上にありますミー姉さんこと光さんの(光の人生ノート)ブログをご覧くださいませ😊

私からは割愛させて頂きます<(_ _)>

 

とりあえず重さをはかると

f:id:chocorash:20201116112340j:image

238g

以前のバッグと比べるととっても軽いですね(*´∀`)♪

 

ちなみに先程からバッグを乗せているこの銀の天板は~

f:id:chocorash:20201116123515j:image

 

こちらの物のここの部分を使っております

f:id:chocorash:20201116123557j:image

魚焼きグリルの天板でした〜👐

 

さてさてお待たせいたしました😊🎵

そろそろ女子のバッグの中身が気になり始めていますね〜❤️

 

何が入っているのでしょうね〜🤓

恐ろしいですね〜🤓

怖いですね〜🤓

女子と言っても孫のいるおばぁさんですね〜🤓

(ちなみに〜🤓←この方は日曜洋画劇場の淀川さんです)

 

それでは見たくもないのに見て頂きましょう

じゃん!ヽ(´ー`)

f:id:chocorash:20201116124531j:image

お財布 車と自宅のカギ カード入れ

エコバッグ2枚

(お財布とカード入れ、キーホルダーは相変わらずのパパからのプレゼントです💧)

f:id:chocorash:20201116124741j:image

ポーチ ハンカチ ティッシュ マスク

ハンカチは7年前長男から貰ったもの🐶

その他は友達の手作りですよ😊

 

これを先程のバッグに入れると〜

f:id:chocorash:20201116125135j:image

こんな感じになります

まだまだ余裕がありちょっとした買い物でしたらエコバッグも必要ないくらいです

 

このショルダーバッグは長さが調節が出来ません

高身長の私が肩からかけてみるとどのような感じになるのかご紹介しましょうね(・ω・)ノ

f:id:chocorash:20201117102421j:image

(主人の祖母の形見の古~い鏡台を使った自撮りです(-ω-;)ウーン微妙💧)

たすき掛けにしても充分な長さだと思います😊

マリメッコは可愛い花柄ですが黒のショルダーバッグはシンプルですね^ ^

とても軽くて使いやすく気に入りましたよ♪

 

パパ ありがとう😊

大切に使いますよヽ(´▽`)/

 

と、思っていたところ…

donaneight.hatenablog.com

 

どーなんさんが奥様に革のリュックを手作りしたお話

とても素敵なリュックです

世界に一つだけのリュック

これに勝る物はありませんね🥺

 

10年後…

奥様はこのリュックを背負うたびにご主人

どーなんさんの事を思い出すのでしょう(´;ω;`)

そんな妄想をしながら感動をしています😭(歳をとると涙もろくて困りますね)

 

ちなみに〜

どーなんさんは(まだ)ご健在ですよ😅

(/・ω・)/はぁ~♪よこざんしょ👐

 

今日もお付き合い頂き

 

 

f:id:chocorash:20201010091124p:plain