チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

狭いところ……④

好きかな?

狭すぎだよね


f:id:chocorash:20190208165902j:plain



春、雪が溶けたら土にかえした方がいいよね


庭の八重桜の根元に  以前飼ってた猫と犬が眠ってる

そこがいいんだろうけど


もー犬も猫も飼わないって決めてたのに


5歳のトイプードル


うちが3人目の飼い主だった


躾もせず  社会性ゼロ  唸る  噛み付く  留守番出来ない  人間ぎらい


うちに来た時には完全に壊れた状態だった


うんちは食べ オシッコは飲み  思春期の息子達にとってはおぞましい光景だった


血が出るまで噛みつき  世話も出来ない


一緒に暮らすためには躾は必要だ


獣医は虐待犬で心身共に病んでいると言い、近くの躾教室の先生は  5歳で頭おかしくなった犬の躾なんか出来るか?お金の無駄だ


こんな感じで始まった


2年かかったけど家族には心を開き14歳まで生きた


そんな状態で育っても 死ぬことなんて考えず ご飯を食べて 心臓を動かし 触れば暖かい


一生懸命生きた


色々なことを教えくれた


あたしのことが一番好きでいてくれた


思い出がありすぎて  土にかえせない