チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

犬を飼いたい人 へ

🐶  そもそも犬飼える家?



集合住宅  賃貸住宅はペットを飼う制限があることが多い


🐶子供の情操教育  子供が欲しいって言った


全くあてになりません  自分が責任持って飼うのです


🐶環境整ってますか?


ゴミ箱 食べ物 大事なもの  犬の届く範囲にあると食べます 又は粗相します💩


🐶足腰丈夫ですか?


毎日散歩します  雨の日☂️も雪の日☃️も


🐶アレルギー無いですか?


今は無くてもこれから産まれる子供や頻繁に訪れる人など


🐶日中は誰か居ますか?


長時間の放置は我慢出来ない


🐶躾をする根気強さはありますか?


家族全員で時間と手間をかけ継続し続ける団結力  気分飼いは犬が混乱します


🐶家族以外に世話する人いますか?


家族旅行 急な身内の不幸 長期入院 など


🐶犬の着ぐるみの中に小さなこどもが入っていると思ってませんか?


妄想です  勘違いです  子供を育てるように接したら躾は失敗します  子供と同じくらい可愛い  いや、むしろ子供より可愛い  の愛情表現はいいと思います


🐶お金ありますか?


ケージ  キャリー  エサ  トイレシート  は勿論

トリミング代  狂犬病予防接種  去勢手術

保険の効かない莫大な病院代  等々


🐶介護の覚悟はありますか?


目が見えない  耳が聞こえない  歯が抜けて食べられない  歩けない  オムツ交換  認知症による吠えや徘徊


🐶長生き出来ますか?


10年以上生きるとして 自分が先に死なないで必ず看取るという気合い


まだまだありますが 絶対大丈夫‼️

自信しかない😠✊ と言う人だけ犬を飼う資格があります


あたしは怒っているのです


前にいた犬も猫も元々は飼い主に捨てられたのです  お金を払って買ってきた訳ではありません  猫に至っては元の名前もわかりません


物なら古くなったり気に入らなければ捨てればいいでしょう


物ですか?


人間と比べようもないほど素直で一途で嘘をつかない    


姿やかたちが変わろうが心や体が病もうが捨てられようが飼い主のことを大好きでいます


家族の一員として最後まで過ごして欲しいと思います


f:id:chocorash:20190209223826j:plain