チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

興部(おこっぺ) 散策

昨日母は高速バスで一足先に帰宅


息子は仕事


午前中は掃除に洗濯  昼に息子が帰って来るので一緒にお昼ご飯食べて 息子はまた仕事

夜ご飯の仕込みをし、引っ越しの後片付け


………………………(-_-)


ちょっと散歩しよっかなぁー        😑🖕


f:id:chocorash:20190319162354j:plain


息子の自宅から


f:id:chocorash:20190319162500j:plain


徒歩10秒で 職場


f:id:chocorash:20190319162630j:plain


20代から50代まで 偉い人も新人もこの公宅に住む  単身赴任で土日はそれぞれの家庭に帰るのでひっそりとしている


f:id:chocorash:20190319163038j:plain


その公社の中でも格差があり 偉い人は一軒家があたる  しかし単身1人暮らしなので誰も住んでいない  ここで1人で住むのは怖い😱


f:id:chocorash:20190319163355j:plain


自宅から徒歩1分  ご当地コンビニ

セーコーマート(セコマ)

田舎の味方✨  郵便局とセコマは大抵ある


f:id:chocorash:20190319163734j:plain


あ!  あぶなっ!!!👀❗️

下水溝の蓋が開いたまま

セコマの駐車場前   こんなの初めて💧


f:id:chocorash:20190319164437j:plain


セコマの張り紙 興部高等学校かぁー😶


f:id:chocorash:20190319164853j:plain



ん!! 入学支援金 118000円

             交通費補助 片道4キロ以上の定期代

                                  3分の2補助

              興部町内の生徒  月10000円の奨学金

               (経済的条件あり)

              修学旅行費30000円の補助


オホーツクの流氷(氷)をとかせ!熱き挑戦


  これから受験を迎えるお子さんをお持ちの親御さん  興部高等学校も視野に検討してみてはいかがでしょう🖕


f:id:chocorash:20190319170048j:plain


自宅から徒歩10分  賑やかな💧商店街


f:id:chocorash:20190319170250j:plain


御当地パチンコ屋さん発見👀❗️

その名も  北斗会館✨✨

今晩 北斗会館いってくるから✋

まるで 自治会の会議に行くかのごとく堂々と行けそうなネーミングだ


f:id:chocorash:20190319170628j:plain


公衆浴場♨️  今日は定休日らしい💧


f:id:chocorash:20190319170804j:plain


え!? 興部で唯一のスーパーA-COOP

閉店しちゃったのー??😨

いよいよ買い出しは車で30分の紋別市まで行かなくてはならなくなったのか😱?


3時から40分くらいの散歩で帰宅


すれ違う車は数台あったが 現地の人は4人しか会わなかった💦

天気も良くて明るかったが  カラスとカモメの鳴き声のみでしーーーーーんとして怖かった😱   夜出歩くのは怖くて無理です💦


けれど  星はきれいなんじゃないかな?


今晩 見てみます😊