チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

相棒

大学の4年間  ほぼペーパーで身分証明書として利用していた  しかし就職先で仕事としても使うし 生活では死活問題に直面して 所有せざるおえなかった


同僚からいただいたものだ


f:id:chocorash:20190320141627j:plain


息子の相棒🚗


元々は課長が乗っていたと聞いた時には(課長クラスでこの車👀! 夢も希望も無い職場だな〜😅)思わず失笑してしまった

が、課長の奥さんと聞いて 納得


だって…        だって…


f:id:chocorash:20190320142609j:plain


f:id:chocorash:20190320142649j:plain


サビだらけ(ーー;) オマケに助手席のカギが壊れてる  

窓は手動

四駆じゃないので冬の帰省はバス


高速道路使ったら 横風で倒れるんじゃない?

ヤンキー2人に絡まれたらひっくり返されるんじゃない?

小さくて年季の入った車に2人で笑った🤣


そして最近異変に気がついた

ランクルームに荷物を入れようとした時


??????????????????


なんか変だ🤔?  どうやるんだっけ?


息子に聞いたら  バッテリーが上がった時

同僚達が手伝ってくれたらしく ケーブルを繋ぐのに 同僚の車と息子の車を迎え合わせに近づけた 


ケーブルが届く距離まで息子の車を3人で押して近づけようとしたが小さな車の割にビクともしない


パーキングにしてた事に気付き ニュートラルにして思いっきり車を押したら 簡単に勢いよく動いて同僚の車にぶつかりかけ慌てて車を引っ張った


f:id:chocorash:20190320145707j:plain


引っ張った勢いで 後ろのこの部分(トランクルームを開ける取っ手)が取れ これまた勢いよく同僚がひっくり返ったのだ👀


みんなで大爆笑だったらしい🤣🤣🤣


食料の買い出しや夏の帰省  見た目ポンコツ😅だが  息子の大事な相棒


今年の10月車検で 廃車にするので あともう少し頑張って欲しい😌