チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

浦島チョコラッシュ

なまら雪積もったなぁ〜


雪投げするか


あたしも早速お手伝い


とっくりセーター着て つなぎのスキーウエア  ばぁちゃんの編んだぼつこ手袋


じぃちゃんはチョッキの上にヤッケを羽織る


さすが!じぃちゃん、ママさんダンプで力持ち💪


「おはようございました」


向かいの若い奥さんと挨拶してる


毎日の雪投げで体がこわいわー   雪降るのは山だけでいいっしょねー


しばらくすると

「一服しないかい?」


長い髪を後ろでお団子にまとめてモンペにほおっかむりをした ばぁちゃんだ


あたしの番茶は砂糖を入れてちょっと甘め


お腹すいたっしょー


文化鍋で炊いたお米の底にできたおこげで塩おにぎり🍙


食べ終わったらゴミ投げてきてね



この話 何か わからないところもあるけれど、何となくわかる🤔


そう思った人  


今まさにその感覚でわたしは生きている


うすら  ぼんやりと


パソコン スマホ キャッシュレス  ブログなどなど



よくわからないけど使ってる


すでにわからないことも わからない😅


時代に適応できてない😔



先程の文章は あたしの小学生の頃の話


すっごい田舎で相当な昔話みたいですが、うち以外は子育て真っ最中のハイカラな生活ををしている若い世帯ばかり


同級生は きちんと?カールやカッパえびせん等のおやつを食べていました


うち?


うちは煮豆でしたよ💦


あの時は プチ浦島チョコラッシュ


今は完全に仕上がった!


無敵!!浦島チョコラッシュ✨✨