チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

親としての資質

忘れもしない  忘れられない


次男が小学2年生の時


ラッシュの時間は過ぎてたが それなりの人混みの中 タイミングよく空いた席に2人で座り電車に乗って町までお出かけ🎶


👷‍♂️ この間の学校の勉強でね


👩  うんうん🎵


👷‍♀️ ち〇ち〇のこと、ぺ〇スっていうんだよ       

       おかぁ、知ってた〜?


👩 う、うん


👷‍♀️ それでねー どーやって俺が産まれたか知

       ってるー?


👩 ん?!!     ん!!!  👀!!!!



や、やばい💧  


そう言えばあたし達の時代と違って 最近は学校で早いうちに しっかりと健全な教育をしているとうわさに聞いていた


もーそんな勉強したのかい⁇


いや、待てよ


何やらまわりの雰囲気がおかしい😧


さっきまでざわついていた電車内が静かだ


みんな 聞き耳立ててる👂👂👂


今  わたしは試されている


このお母さんは公共の電車内で純粋な息子のどストレートな質問にどう答えるのか❗️


親としての資質をーーっ❗️❗️❗️😨


👷‍♀️ あのねーーっ


👩 〔や、やめて……〕


👷‍♂️ パパとおかぁがねー


👩 〔やっやめろーーーーっ!〕


👷‍♂️ だーいすき💕って言って俺が産まれたの


😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳


よ、    よかった〜_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


👩 よ、よく勉強してるねー

       す、すごいねー💦💦💦



あたしの頃は 公園やトイレの落書きとか 雪解けとともにあらわれる捨てられた雑誌から知識を得ていたが、今はこんな感じなんだぁ


大事なことだね😌


里帰りした息子にこの話をしたら


俺って無邪気だね〜🎵


いや


邪鬼だわっ❗️❗️😠✊