チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

絶対

絶対そうだもん

絶対だよ  約束だよ



幼い子供が言う     絶対



自分の気持ちを強く伝えたい

一生懸命主張する  その姿が可愛い☺️




絶対 将来こうなる

あの人は 絶対そうだ

絶対だからね


大人の絶対は 嫌悪感さえ覚える


物事を決めつけ 強い自己主張 相手に逃げ場のない不安を与える


ある程度 子供達が成長した時に 世の中にそうそう絶対なんて事は無い  と伝えた

むしろ そうならない事の方が多い


絶対と決めつけないで 色々な角度から広い視野で物事を見て 考えて欲しいと言う思いからだ









ねーねー  ちょっと 臭い嗅いでみっ😁😁😁




……くっ!!😳…くっさぁーーー❗️❗️😱




その場で 卒倒し 笑いが止まらない🤣🤣🤣


こーなるとこの気持ちを共有したい☝️✨



子供達が勉強していようが 臭いを嗅がせに部屋まで行く



おっ   おえぇぇぇーーーっ🤮


うわぁぁぁぁぁ!!!!😱😱




想像以上のリアクションに 母親満足😆😆

そして お決まりの大爆笑🤣🤣🤣🤣🤣



時に靴下 時には帽子 自分のおならや犬の肉球  犬の肛門付近まで 手を変え品を変え

主人の






ちょっと      臭い嗅いでみっ😁😁😁







100%    時には120%の裏切らない あの臭い








……絶対って ………あるな……😶😶😶😶









ただ 最近状況が変わった


7年前 主人が大病してから おならの臭いが変わった


とてもじゃないけど笑えない😰

生まれてこのかた嗅いだ事の無い 言葉で伝えたいのに私の知りうる全ての言葉を持ってしても この臭いを例える言葉が見つからない



臭いを嗅がせる→妻 爆笑



主人の絶対方程式が崩れた



こたつでおならをしたら 私は1ミリも動かない   慌ててこたつから出ることによって布団の隙間からわずかにでも漏れる臭いすら嗅ぎたくないのだ   臭いを封印  私の足が犠牲になろうともそれは構わない



主人も絶対方程式のため頑張る



布団でおならをしたら 必ず私に向けて布団をパタパタする

以前のように爆笑して欲しいのだろう

しかし 私は……


f:id:chocorash:20190406072049j:plain


備えは万全

すかさず部屋中または本人に容赦なく吹きかけるのだ✊😠




やはり      絶対!は    無い😑☝️