チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

ママさんと わたし

    Chocopedia

 

wasyamama(わしゃまま)

 

日本の関西在住

 

愛称 わしゃママさん ママさん

 

 

    人物

 

・ 料理のレパートリー レシピがプロ並み

・    量に至っては相撲部屋並み

・    裁縫が得意

・ お洗濯が好き たたむの嫌い

・ お肉、粉物、甘いお菓子大好き

・ 辛い食べ物 煮魚苦手

・ マダムとランチ おしゃべり大好物

 

 

    家族

 

 

・ お父ちゃん(結婚30年 ママさんいわく

  精神年齢3歳)

・ 長女(ママさんと旅行等 仲良し)

・ 長男(春から再び同居中)

・ 次女(結婚し2歳の息子さんがいる)

・ ビーズ(ママさんの愛犬 6月に16歳で涙のお別れをする ママさんの大切な家族)

 

 

 

昨年の9月11日 脳出血で入院

左半身麻痺となり 98日間の闘病生活

懸命なリハビリを経て12月退院

 

 

一月 14日 ブログをスタート‼️

二月 体重増減 血圧 体温の記録

   自宅でのリハビリブログ

三月 一人暮らしをしていた長男と再び同居

四月 26日を最後に体重増減 血圧 体温の

   記録が消える😳!

五月 モーレツ‼️簿記勉強ブログ

六月 愛犬ビーズちゃん逝く😢

七月 北海道旅行決定‼️

八月 抜歯入院の際 膝を痛め歩行、生活の

   全てが困難な中、数々のレシピを紹介

九月 昨年脳出血で倒れた日

   11日に突然のブログ休止報告(休止と

            思ってます)

 

簡単ではございますが

わしゃママさんのご紹介を

させて頂きました🙇‍♀️

 

 

 

私も今年の1月4日にブログをスタート

 

 

次男が作ってくれたブログでしたので 右も左もわからない中

読者になる方法も

スター⭐️の意味もよくわかりません

そんな中

 

突然

 

chocorash.hatenablog.com

 

 

 2月21日の私のブログに わしゃママさんから初コメントを頂きました😳

 

とても嬉しくて

短いコメントでしたが

何度も何度も 読み返します😊🎵

 

 

えっ!!??😨

 

 

😱💦💦 ひゃゃゃゃーーーー!!

 

 

どうやって返信するのーーー??😭

 

 

ブログを作ってくれた次男は家から出ています

お正月の里帰り中に作ってくれたこのブログ

 

LINEで聞いても

電話で聞いても

 

わからない😭💦

 

 

やーっとこさ 9日後にわしゃママさんに返信できたのでした😩

 

 

それ以来

わしゃママさんのブログに私がコメント

私のブログにわしゃママさんがコメント

 

ほぼ毎日

 

コメントどころか コントの応酬(爆笑😅)

 

わしゃママさんはブログも面白いのに

コメントは更にパワーアップ🤣

 

 

わしゃママさんのコメントに

わーはっはっはっはっはっ🤣🤣🤣🤣🤣

声を出して笑っていました😅

 

関西のわしゃママさん

北海道のわたし

 

毎日毎日 

昔からの友達のような

仲の良い姉妹のような

 

 

うちでは主人も私がブログをしている事を知っており

次男に至っては 時々わしゃママさんのブログを見ていたので

家族でわしゃママさんの話をしていました

 

 

わしゃママさんは昨年9月に倒れるまで 社員で働き 3人の子供達を育て上げ 初孫にも恵まれ充実した毎日を送っていました

 

 

病気を機に 生活が一変し仕事を退職

左半身麻痺で歩く事も出来ず 

車椅子生活を宣告される中

理学 作業 言語のリハビリを懸命にこなし主婦として お弁当を作り 家事もこなし料理に至ってはプロ並み

 

再就職を目指し 簿記勉強、試験を受け合格し 更に勉強し続けて近々試験を受ける予定です

 

わしゃママさんのブログには 賑やかな家族との楽しい生活と美味しいレシピ、不自由な身体と不便な生活の葛藤が日々綴られています

 

そんなわしゃママさんが大好きで

私は勝手に姉と慕い

 

ママさん大好きブログ仲間が増え

毎日毎日 わしゃわしゃ賑やかなブログになっていきました🎵

 

そんな中

 

わしゃママさんが昨年9月に予定していた北海道旅行✈️

病気と北海道の胆振東部地震で昨年は中止になった旅行を

 

今年の10月に決定しました✨✨

との報告を ブログで7月に聞き

 

 

ヽ(´▽`)/🎵🎵✨✨✨✨✨

 

 

もしかして…😶

もしかしたら…………😳!!

 

いやいや!!

絶対!!😠✊

 

 

ママさんに会うんだーーー\(^^)/🎵

 

 

ママさんに今までいーーっぱいお世話になって

いっぱいご心配をおかけして😞


 

🖐分でいい!!


 

ありがとう😊🎵

そして

これからも よろしくね😃

 

 

そう 伝えるんだーーーーーー✊!!

 

 

わーーーーーーーーーーーい!!!

😭(嬉し泣き)

 

 

ところが

何の前触れもなく

 

突然

 

www.nyuin.ooo

 

 ママさん…?😶

何??

これ??🙄



………………………………へ??



もう…………ブログ見れないの?

毎日のコメントも終わっちゃうの?

来月……………………

会えないの?????😶



(´;Д;`)??



。゚(゚´Д`゚)゚。???



なんか…………

ママさん😢

ごめんなさい😭

わたしが悪いんだーーーー!!

。・゜・(ノД`)・゜・。


涙が止まりませんでした



続く…………






(ええ!!Σ(゚д゚lll)続くの?😅)