チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

大家と 同居人さん

今日のお弁当🍱🎵


f:id:chocorash:20190701142458j:plain


卵焼き  焼きたらこ  鳥肉と野菜の卵とじ


サツマイモとピーマンの天ぷら


焼きなす   鮭





4月から私は大家になりました😊



昼食と夕食を作り 洗濯をする仕事です



大家になる前の生活と比べて……特別な生活の変化はありません😅


それなのに……




えっ😟!!?



い…いいのぉーー??😯 こ……こんなに?



毎月 お家賃頂いています☺️






同居人さんはーーーー





4年ぶりに一緒に住む事になった 次男です^ ^



息子と言えば息子ですが(いやいや💦私が産みましたよ😅)




友達みたいな……🤔


同志みたいな……🤔




そんな感じです




そう言えば 喧嘩した事もないような  親らしい事もしてないような💧 




おだやかで優しい次男なのでしょう^^;





以前長男が使っていた奥の 空き部屋を 今回次男の部屋として使っています


昼食と夕食は一緒に食べますが それ以外はあまり顔を合わせません




簡単に次男を紹介しますと



某国立大に入り 塾の講師のアルバイトをしながら 独学で公務員の勉強をし 就職してこの春退職し 起業しました




彼の6年間を 簡単すぎる文章でまとめすぎましたよ😅




お正月の帰省した時に 退職して起業する話を聞いた時は驚きましたが 応援したいな…と思いました




主人や周りの愉快な人達💧は 反対しました




私と長男は 次男の応援です😠✊




一度きりの人生




後で後悔するくらいなら 今の若い時にやりたい事を思いっきりやればいいのです✊


失敗しても 思うようにならなくても 息子とは言え1人の青年の人生です^ ^


長い人生 ちょっぴりそんな時間があってもいいと思います😌


彼には やりたい事を存分に挑戦していって欲しいと思います^^





しかし……




いったい 何をしているのやら…😅




説明はしてくれたけど 私には????




わかりませんよ( ̄▽ ̄;)





奥の次男の部屋には 一切入らず 仕事中は声もかけません



時々 私が居間で_| ̄|○(落ち込んでる😅)



その時は 気晴らしのドライブや博物館など 連れて行ってくれます(あ…あじがどーー😭)




けど🤔


次男は 何をしているのでしょう……??




ちょーーーっと  見てみます?😁



f:id:chocorash:20190701152510j:plain


次男の部屋です🤫(小声)



ドア🚪は閉めずに 緑の暖簾のようなものがありますねぇー



ん??!!👀



パソコンのキーボードを叩く音と クラッシックが流れてますよ🎵



下から覗いてみましょう👁👁(調子に乗ってきた😅)


f:id:chocorash:20190701153052j:plain


綺麗にしていますね^ ^


ダンベルで筋トレもしているようです


チラッと本棚も見えてます



活字中毒で あらゆるジャンルの本を読みます



生きている間に 全ての本が読めなーーい😭

時間が足りなーーい💦



彼の悩みです(何言ってるのか 母にはわかりませんよ( ̄▽ ̄;))






4年前は 母と息子



4年後の今は  大家と同居人さん



お互い 1人の自立した大人として 尊重しながら 思いやりながら 時には助け合いながら 



居心地の良い距離感で 暮らしていますよ☺️