チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

心の洗濯 登別温泉♨️

北海道登別市


登別温泉  地獄谷  マリンパークニクス(水族館)  江戸時代村等 観光地として有名


なかでも…



の!ぼ!り!べ!つ!!


と言えば🎵


く!ま!ぼ!く!じょう!!


くまぼくじょ〜🎵




北海道民に有名な ローカルCMでおなじみのクマ牧場もあります🐻(エサを ちょうだいちょうだい🥺🙏って おねだりするクマ🐻ですよ😅)




そして昨日 雨の降る中☔️登別温泉へ行ってきました^ ^


登別温泉の中でも 地獄谷の源泉に1番近い私の大好きな登別 第一滝本館へ一泊してきました♨️



登別=温泉♨️


温泉=地獄谷


地獄谷(地獄)=鬼👹


鬼で町おこし…と言う事で 車で行くと



f:id:chocorash:20190714172606j:plain


早速鬼がお出迎えしてくれます💧(自家用車の車窓から🚗)


何を指差しているのでしょう…??


f:id:chocorash:20190714172759j:plain


むむ😧??  welcome!♨️とな…😳!!



赤信号で止まらされて…何を見せられているのでしょう😨

とにかく 歓迎されてるようです😅



第一滝本館のフロント一階は只今工事中


f:id:chocorash:20190714173411j:plain


裏側の外観はこんな感じです



今回のお部屋はお風呂から近い10階の最上階


お風呂から近い部屋…は古いお部屋となります  新しい部屋になるほど お風呂からものすごーく遠くなり お風呂にたどり着くまでヨレヨレになります💦(私個人の感想です)


f:id:chocorash:20190714173836j:plain


いーですねー🎵

昭和ですねー🎵


1週間前に予約したので運良く空いていたお部屋ですね〜🎵


もちろん洋室もありますよ



窓からは


f:id:chocorash:20190714174337j:plain


f:id:chocorash:20190714174402j:plain


地獄谷が見えます😮!

絶景ですね^ ^


あいにくの雨なので 地獄谷の観光はやめました


f:id:chocorash:20190714174706j:plain


地獄谷を間近で見れるよう 遊歩道もきちんと整備されていて 硫黄の匂いや地熱 源泉の湧き出る様子まで迫力ある自然を満喫できます


(私達は〜 雨なので〜 部屋からの眺めで満喫中です〜😅)



着いて早々にお風呂に入ります



大浴場と言うだけあり 広さはもちろん✊

お風呂の種類も10以上

内湯から地獄谷の絶景が一面見渡せる素晴らしいつくりになっています

露天風呂も4種あり 自然の木々がそびえ立ちビール🍺やお酒 ジュースを頂きながらお風呂に入れます^ ^



色々なお風呂を満喫し🎵 とーっても幸せ🥰



風呂上がり…



あっ😶 最近…体重計ってないな…🤔


何キロかな?😊🎵




………😳!!




いやいや💦  もう一度…




……………😨💧




ま……まぢか……




見たこともない  今までで最低体重を叩き出しましたよ!!😱💦💦💦





さーーー!!食べるのだ!!


f:id:chocorash:20190714181250j:plain


飲め〜!!


f:id:chocorash:20190714181328j:plain


シメの味噌ラーメン!


f:id:chocorash:20190714181413j:plain





お……おぇ…💧



その後は部屋で_| ̄|○でした💧






長くなりましたので😅続きはまた明日にしましょう^ ^






(続くのでしょうか……😅)