チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

晴耕雨読と大人の塗り絵_φ(・_・🎵

昨日のお弁当🍱

 

f:id:chocorash:20200704061732j:image

 

紫蘇入り卵焼き

胡瓜の漬物🥒

ベーコンとピーマンの野菜炒め

海老フライ🍤

塩銀鮭

肉じゃが

ミニトマト🍅

 

紫蘇と胡瓜とピーマンとサニーレタス(海老フライ🍤の下にあります)

ミニトマト🍅は頂きものです

 

ご馳走様でした( ´∀`)アリガトー

 

 

ここ最近雨が続き(蝦夷梅雨?)肌寒い毎日でした

雨の日はいつもより少〜し家を整え

料理も少〜し手間をかけ

ブログを読んで過ごしています

(何故かしら?😨たっぷり笑った1週間だったわ)

 

昨日は久しぶりにお日様が顔を出し庭活日和

(庭活は最近yotoroさんのブログで覚えたものです^ ^素敵な言葉ね(´∀`*))

 

野菜もすくすく成長しています

f:id:chocorash:20200704074442j:image

激辛青南蛮の花

 

f:id:chocorash:20200704074532j:image

茄子🍆

 

f:id:chocorash:20200704074603j:imagef:id:chocorash:20200704074622j:image

トマト🍅

 

f:id:chocorash:20200704074647j:image

ミョウガ\(^^)/←こんな感じで元気そう🎵

 

f:id:chocorash:20200704075232j:image

グズベリー

後は実が熟すのを待つだけです

もちろん昨年同様ジャムになりますよ(≧∀≦)

 

庭のお手入れをしていると

 

チュン チュン チュン

 

スズメのチュン君が遊びに来ました(^ ^)

(🐧←こちらはマスコットキャラクター?のペンギンのチュン君)

 

突然ですが

スズメのチュン君を探せ!!

f:id:chocorash:20200704080144j:imagef:id:chocorash:20200704080203j:image

スズメを見つける事が出来ましたか?😊

 

私は全然わかりませんでした_| ̄|○💧

 

自分で写真を撮っておきながら

今日 この写真を見て

「ん?

何かしらこの写真(・・?)

何にも写ってないじゃない(΄◉◞౪◟◉`)

私ったらおかしな写真撮るわねー😄」

 

と、思い しばらーーく眺めて👁👁

 

あらぁーーーっ!!

スズメのチュン君写ってるわー!!(≧∀≦)

私はスズメを撮っていたのねーー(*´∀`)♪

 

と思い出しましたよ😊(←この人大丈夫なんかい?💧たぶん・・スマホで見ていたからよ(;´Д`A ```)

 

そして我が家の畑から収穫出来たものは

f:id:chocorash:20200704084828j:image

ニラ ラディッシュ そしてフキ

美味しく頂きました🙏

 

今でも自粛生活を送る私は

晴れた日は庭のお手入れを

雨の日は家事やブログ等を楽しむ

 

晴耕雨読

 

そんな暮らしをしています(むかーしむかしの人みたいね(;・∀・))

 

ところが最近

あるブログを読み

 

私にも出来るのかしら〜

素敵ねー(*´꒳`*)

と思い

ご本人さんにあれやこれや質問します

 

 

塗る前に出来上がりのイメージは出来てますかー?✋😮

クーピーでも出来ますかー?✋😮

 

それらの私の質問にいつも優しく教えてくれる

光姉さんですヽ(´ー`)

 

tegakilog.hatenablog.com

 

 

メインブログ

「光の人生ノート」の他に

「てがきーの」も展開しています

 

(てがきしーのの、とつぎーの

そーゆー風に 皆さんも覚えてね😊)

 

このてがきーののブログでは

大人の塗り絵の紹介と どのようにイメージし塗り進めていったのか

そして完成まで

テーマやストーリーもあり

物語を読んでいるかのように塗り絵が完成していきます

 

素敵だけれど(*´-`)

ハードルが高そうだな(◞‸◟)

難しそうだな(;´д`)

 

そう思っていた私に

100均の塗り絵を使い

クーピーでも塗り絵を楽しめる事を教えてくれました

光姉さん!(人´∀`)アリガトー♪

 

そこで私も・・・ジャーーーン!

f:id:chocorash:20200704113153j:image

次男が幼稚園の時に使っていたクーピーと色鉛筆(20年程前のもの💧)

 

そして100均で

f:id:chocorash:20200704113336j:image

大人の塗り絵を買ってきましたヽ(´▽`)/

(税抜き 200円)

脳の活性化に役立つの??(スズメのチュン君見つけれなかったのに?(-_-;))

 

お店には色々な種類の塗り絵がありましたが

お花の塗り絵にしました

 

f:id:chocorash:20200704113555j:image

このように一枚一枚絵が描かれていて切り離して塗る事が出来ます

 

この塗り絵の気に入ったところは

f:id:chocorash:20200704113755j:image

私の大好きなコスモス🌸があったからです

 

ちなみに我が家のコスモスは

f:id:chocorash:20200704114102j:image

順調に育っています

何百もの花が咲きとてもきれいですよ(´▽`)

今から塗り絵の練習をして

咲いたコスモスを見ながらコスモスの塗り絵を塗りたいと思っています(*´꒳`*)

ブログに載せられるくらい上手に塗れたらいいですね(´∀`*)ウフフ

 

最後になりましたが

大雨被害のニュースを祈るような気持ちで見ています

一刻も早い救助と水がひくよう

九州にお住いの方の無事を祈っています

 

今日もお付き合い頂き

ありがとうございました👋😊