チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

不審 に対して 不信に思う

不審者


子供を持つ親の心配ごとの一つだ


子供達が小学生から中学生の頃  頻繁に市内の不審者情報のお便りを持って帰ってきた


町内会の回覧板も 地域のローカル新聞も 私の職場(幼児さんから高校生までの生徒さんがいた)も 不審者情報で溢れていた




知らない大人 →  不審者




働く娘の子を放課後預かる近所のおばあちゃん

孫の帰りがいつもより遅く心配して校門前まで迎えに行く   孫と同じような学年の子に声を掛けた   [何年生?]



後日 不審者情報に載る😱




[これーー!!  私のことだーー💧  なんてこったーーー😰]



………… なんか  恐ろしい時代だ💧



そう言えば  木登り途中で足が抜けず泣いていた子に声をかけ 無事に救出できた途端に何も言わずに走って行った


公園で泣いてる子供に声をかけた時も逃げられたし 自宅前を通る下校途中の低学年くらいの子に  こんにちは😃 って声をかけた時も小走りで逃げられた



私も不審者情報に載るのか????😱




よくよく不審者情報を読むと 中には????? と思う内容もある



私も仕事柄  保護者の皆さんには子供の送り迎えをお願いし、生徒さんが帰る時は明るい道を通るように声をかけていた



しかし 自分の息子達には あえて何も言わなかった   


ここの地域は年配の方が多く 小さな子供は珍しい    よく息子達は声をかけてもらっていた    時にはお菓子やアイスを頂いたり 泣いている時も 登下校も あたたかく見守っていただいていた



学校からの指導やおたより  友達との情報交換に任せて 見守ることにした




息子達が中学生になった頃も

相変わらず 不審者情報に溢れていた


圧倒的に 女の子に対しての声かけや つきまとい  不適切な言動や行動がほとんどだ



加害者(男)   →   被害者(女)



男ってやつは……男ってやつは……




おかぁの 何かが壊れた💧




おりゃゃゃーーーーーっ!!!!

お前らぁーーーーーーっ!!!!


いつまでも被害者ヅラしてんなよーーーっ!


中学生ともなれば 被害者にも加害者にもなる!! 


俺のポケモン見る??(確か あの当時 小学生でポケモンの何やらを集めるのが流行っていた) とか言って  女の子に声かけて 変なもの見せたらダメなんだぞぉぉぉーー!!😡👊





ふんっ😤  言ってやった





学校や周りの大人が教えないような 素晴らしい躾をしてやった😤😤😤😤






…………………………………………………



😳😳😳😳😳😳😳😳????????






息子達は    ポッカーーーーーン  だった💧






不審者は最も身近にいる 母親だった


息子達の不信な目は  今でも忘れない💧