チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

ブログのことばを通して お人柄に触れる^^

皆様。  いつもご訪問頂き 誠に有難うございます。



僭越(せんえつ)ながら、昨日に引き続き私の手作り弁当をご覧下さいませ。



f:id:chocorash:20190620080555j:plain


出し巻き卵の磯辺巻き



北海道の牛乳使用 手作りグラタン 



南高梅の梅干し入り竹輪



厚真産 ワカメの酢の物(復興に願いを込めて)



海老とさつま芋の天ぷら 胡麻の香り



イカと大根の柔らか煮



マカロニサラダ  手作りハムを添えて



ミニトマト  彩り鮮やかに




いかがでしょう。 ご家庭のお弁当作りに少しでもお役に立てれば幸いです。


それでは皆様、良い一日をお過ごしくださいませ。









この文章…🙄☝️  どー思いましたか?😅



たかだか 何の資格も教養もないおばさんがこれまた教養も品もないおじさんに作ってるただの弁当🍱です^^;




初めて拝見した方は  素敵な奥様🥰


是非 参考にしたいわ💕




私のことをハイカラで品のあるマダムと勘違いしかねませんよね😅




言葉の力って 凄いと思いませんか?




特に ブログは写真や絵を添えながらも やはり言葉で伝えるものだと思います


伝え方や表現の仕方は様々で わかりやすくとても丁寧なものもあり


とても勉強になります😮✨(真似出来ません😭)





私のブログの傾向は〜




言葉足らずで説明不足💧


写真はぼんやり…


サクサク読める暇つぶし😠✊




皆様の貴重な時間をちょっと拝借



これをモットーに続けております(物は言いよう💧)




読者の側からの私の気持ちは…と言うと🤔?



一冊の本を読む感覚のものもあれば「 お人柄」を感じるものもあります


この 「お人柄」を感じた時に 親近感がわきます😊



弱音や本音   その時々の素直な気持ち😌



挨拶や 被災地への労いの言葉から始まり 読者さんへの感謝の気持ちで終わる



写真や絵を添え 日常や過去の経験を伝える



若さゆえの不安 老いへの不安(これ、私^^;)




ゆとり世代(20代  長男)


悟り世代(20代  次男)


バブル世代(40代  私と主人)


戦中戦後世代(70代  母)



自分の家族と重ね合わせ 感慨深く 読ませて頂いてます😊




言葉遣い


絵文字^^←すぴおさん


写真や絵


誤字脱字(物凄い親近感😄)




ブログのことばを通じて その人のお人柄まで伝わってくるのです😌


そして 優しいコメントや嬉しいコメント楽しいコント(わしゃママさん😊 )



この部分がとても好きで ブログを細ーくちょっぴり長めに続いている理由なのかもしれませんね^ ^






今日は わしゃママさんの朝のブログ


「ブログを書く目的」を読み


私はなぜ書いているのだろう……🤔??


と、私なりに考えてみましたよ😊








ちなみに



こう見えて(どう見える?👁👁)人見知りなので 意外と初めてのコメントは勇気を出しています😅



しかし 深ーい共感や 自らも同じ経験をしていた事に ついつい💦コメントしてしまいますσ^_^;



あっ 優しい🥺と思ったら ますます声を掛けてくるので気をつけて下さいね( ̄▽ ̄;)