チョコラッシュ

日々の生活の中で感じた本音をつぶやきます(^^)

そして父となり ばばとなる

久しぶりのお弁当🍱


f:id:chocorash:20191029074231j:plain


卵焼き 福神漬け きのこの甘辛煮


豚の🐷生姜焼き ポテトサラダ


かぼちゃ🎃の煮付け



突然ですが

皆さんはへそくりしてますか?

私は 自宅のとある場所に


f:id:chocorash:20191029082806j:plain


へそくりの小銭貯金をしています✨\(^-^)/

コツコツ貯めています

急な出費がない限り

旅行費用にしたいと思っています



オッフ会🎵 オッフ会🎵\(^^)/🎵



皆さんはぁ〜 オフ会には〜 お気をつけ下さいね( ̄▽ ̄;)




こんな私ですが(どぅ見える?👁👁💧)

妻であり 母であり 姑でもあります


今朝 なぜか3時に目が覚め(睡眠時間4時間💧)スマホを見ると

0時を回った時刻にラインが入ってます



陣痛が30分間隔になりました



長男のお嫁さんからです😊



そうですか…………

いよいよですか😌


今月の12日に長男夫婦が私の誕生日プレゼント🎁を持って遊びに来た時に

来週に産まれるかも知れない

と 言ってから今日まで

少し落ち着かない毎日を過ごしていましたが

やはり 初産は遅くなりますね



私が長男を出産したのも10月でした

進学した私の同級生は

留学や海外旅行等 大学生活を謳歌

青春真っ只中


そんな中私は早々に結婚し子供にも恵まれました


子供が子供を産んだと

周りはさぞ心配した事でしょう


しかし女性は出産すると 母親になるものです


長男を出産した時の育児日記があります


f:id:chocorash:20191029093752j:plain


ちひろのあかちゃん日記


あなたがうまれたとき


絵 いわさきちひろ

詩 中川いつこ


絵本のような育児日記


f:id:chocorash:20191029094310j:plain


このように絵本のようになっていて

子供の成長記録も書き留めていけるものです



f:id:chocorash:20191029100337j:plain


あなたのすきなこと


3ヶ月の長男のすきな遊びと

歌ってきかせてた歌が書いてあります

おさるのかごや?

いい湯だなぁ〜?(ばばんばばんばんばん🎵)

そ…そうなんだぁ〜😅



f:id:chocorash:20191029103931j:plain


絵を書いて具体的に説明してます^ ^

懐かしいですね



f:id:chocorash:20191029120048j:plain


ままからあなたへ


今 S(長男)を見ていて 将来どんな子になるんだろう

どんな人と結婚するんだろうと色々想像しては喜んだり心配になったりとしています

多少頭が悪くたってかまいません

思いやりのあるやさしい子になってくれればと思います

又、お友達がたくさんできるような子になって下さい

健康でわんぱくに育ってくれるよう願ってます

Sが結婚する時にこれを渡してあげたい

そしてS  自分の子を立派に育ててほしいと思います

その時はお母さんもおばぁちゃんなってしまうのか

まだまだ目の前にいる小さなSを見ていると想像できないネ



27年前の私

長男は ここに書いてある通りの子に育ちました

27年前の私の願い以上に 

素敵な青年になりました😊


今まで私を支えてくれたのは息子達です

息子達のお陰です


この育児日記を 今回父となった長男に渡す予定です



長男が父となり 私がばばとなる






しかしながら💧


この育児日記を渡しづらい理由もあります


f:id:chocorash:20191029123716j:plain


パパからきみへ



真っ白です(−_−;)

その当時 主人はお父さんになれませんでした

父親らしくなったのは 私が思うに🤔

およそ4年前

長男と次男が同時に家を出てからです


やっと4年前に父親らしくなったかなぁーと思ったら あっという間におじいちゃん😨


主人と孫の精神年齢は近いので

2人は仲良しな友達になるでしょう😅



そろそろでしょうか?🤔

連絡を静かに待つことにしましょう😌